10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


脱毛第二波・きた~~!

先週は、少しずつ脱毛の量も減ってきて「あ、やっと抜け終わりになったかも」と、一瞬喜んでいました。

頭頂部はかなり薄くなっちゃったけど、まぁ帽子でカバーできるかな。なんて。

ですが、やはり来ちゃいました、脱毛第2波!

どうやら投与後3週目辺りが「脱毛開始周期」のようです。

一通り副作用が治まって、ほっとしたところを襲おうと待ち構えているのか!?

ちょっと元気になって、次の投与の覚悟を決めなきゃな~と思っている所にこれが来ると「やっぱり止めた~!」と逃げ出したくなる。

こんな時、男だったらよかったのに・・・と思ったりします。

いっそ坊主にしてしまえたら・・・まぁ、それも勇気が必要な行動でしょうけれど。

スポンサーサイト

no subject

第二波きちゃったのですね。
私はフォルフォックスですが、先生は「これは脱毛はそんなにないですよ」と言われてましたが、やはり3回目の後にかなり抜けました。4回目の入院の時はコロコロガムテープを持って入院しました。枕や布団の上に落ちるのをみるのがいやでした。
でもその後、落ち着いているようです。
もともと髪が多く、眉毛も濃くて1度もかいたことはなかったのですが、最近、眉も少しかいています。

no subject

メールありがとうございました。脱毛また来たのですね。投与ごとにやっぱり影響受けちゃうのですね。でも薬が効いてる証拠だからせっかく買ったウイッグにトライしてみますか。ホントに男だったらけっこう今スキンヘッドもはやってるのにね。しびれとかはどうですか。水道水くらいの温度でもビリッてなるのかしら。副作用大変だろうけど、家族も協力してくださってるみたいだからよかったですね。こどもたちもきっと得るものもたくさんあると思います。しっかり甘えちゃってください。
わたしの方は大きな病院にはじめからかかっていればそんなにあわてなくてすむのですが、肝臓手術の場合他の病院を紹介してもらわないといけないので余計気にしてしまいます。しばらくは様子見です。

no subject

☆pecoさん
基本FOLFOXは脱毛少ないみたいですね。
でも、やはりみなさん多少は…なのかな?
今日思いきり短く髪を切ってきました。
学校から帰宅後の娘の一言
「な~んか・・・・変」orz
愛が欲しいっす。

☆シャコンヌさん
突然のメール失礼いたしました。
マーカー数値、正常圏内に復帰!よかったですね♪確かに気は抜けませんが、でも楽しいこといっぱいして免疫アップ!ですよ。
副作用の方は、FOLFOXの特徴である末梢神経症(でしたっけ?)は、常温のお水でも結構きます。冷蔵庫から出した食材はビリビリって感じです。それでも時間がたてば軽減していくのですが、これも回数重ねると抜けなくなるそうで…
体に優しい治療が欲しいですね。

no subject

2週間ごとって早いですよねー。
終わってやっと一息つこうとすると次の投与になっちゃって...

うちは相方がコロコロ持って、私を追いかけ回してました(__;)

抜けるのが気になるから、そっちゃった!って方のブログを以前みましたけど、すごい勇気あるなぁ~と思って見てました。
私なんてずぅーーーっと残った髪すら切れずにいたヘタレなので。

ほんと副作用のない抗がん剤開発してほしいです!

no subject

☆ryuryuさん
「そっちゃった!」…それは勇気ある行動だなぁ~(@-@;)
すでに2週間サイクルぶっ壊しのharusameです(^-^;)
体は大きいのに、白血球は小心者(?)のようで戻りが遅い(--;)
でも、無理しないで、わがままに行きます!
ryuryuさんが復活してきてくれて、本当にうれしい!頑張ろうね!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

