10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は娘の誕生日♪

本日で8歳になりました!

私じゃないです、娘です。(え?そんなこと言われなくても分かってる?そうですね^^;;)

思えば、大腸癌の告知を受けた時「せめてこの子の七五三の写真に一緒に写っていたい」と痛切に願っていたのを思い出します。(七歳の時ですね。でも結局写真は娘のみのショットです。)

今日は朝から千客万来な日で、リクエストをされていたプレゼントを買いに行くこともできませんでしたが、とりあえず駆け込みでスポンジケーキは焼きました。

帰ってきた娘は、カバンを置いて早々に遊びに出立。

プレゼントをまだ買っていないという話をすると「よかった!欲しいもの変わったの」との事。

災い転じて福となす?まぁ、結果オーライ。

さんざん遊び、その足でそろばんを終えて帰ってきてから、彼女自身の手でケーキの飾り付け。

090309

う、う~ん・・・ちょっと微妙な仕上がり?

誕生日だからと奮発して買ってきた大粒イチゴはスポンジの間にスライスしたものがいっぱい入っているとはいえ、外から見えるのは一個だけ。

あとはチョコをひたすら乗せてみたようです。

本人はお皿にクリームがいっぱいついちゃったのがおきに召さなかったご様子。

まぁ、失敗を重ねて、次の成功に繋がるんだよ!

ってことで、お誕生日、おめでとう♪

生まれてきてくれて、本当にありがとう!
スポンサーサイト

no subject

8歳おめでとうございます。まだまだ可愛い頃ですね。我が息子の20年前が8歳でした。私もお菓子つくりは好きでやっていましたが8歳のころは買ってたかも。
女の子は大人になっても両親と一緒に出かけたりって人から聞きますが、息子はあまり一緒に行動する事がなくなり時には寂しくも感じます。
いつも親とベタベタも変ですけどね。

お嬢さんの誕生日、サンキューですね。
「ありがとう」 っていい言葉ですもの。
因みに我が家の車のナンバー(3993)なんですよ。
もちろん私が考えました。(ありがとう kumi)です。
私が癌になって勝手に決めました。
夫も仕方なくOKかも。
結婚30年ちかくなると強くなりました。(なりすぎかも)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

☆pecoさん
「3993」(^m^)反対できないご主人が可愛い♪
もう息子さん、大きいのですね。
うちの子供たちも、いつかそんな年まで成長するのでしょうけれど、今は全然想像もつきません。(想像ついたら、それも怖いけど)
これからまだまだ紆余曲折ありそうですが、出来るだけ近くで見守っていたいものです。
頑張っていきましょうね!

☆秘密のPさま。
コメントありがとうございます!
あとでメルメルいたしますね♪
まだまだ頑張っていきますよ~。
無駄に元気は私も一緒(^-^;)
勢い付けて、ファイトです!!

no subject

カラフルでかわいいケーキですね!ほんとに大きないちごだ。
8歳の女の子の欲しい物って何なんだろう?お誕生日おめでとうございます。
四人家族ともなると、引っ越し荷物相当な量になりますね。うちも子供が小学生のとき引っ越ししましたが、それまで私服だったのが制服になったり、言葉がずいぶん違ったり、最初はけっこうとまどいました。娘さん新しい環境に早くなじめるようになるといいですね。
田舎者の私には、都心に住んでる人なんて別世界のようです。

no subject

お嬢さん、誕生日おめでとうございます。

マーブルチョコとか、チョコスプレーとか、子供ってこういうの好きですよね。お子さんも楽しんだことでしょう。
大きなイチゴ(驚)ですね!

no subject

☆シャコンヌさん
ありがとうございます♪
引っ越し荷物、どうなっちゃうんでしょうね?
正直、見当がつきません(きっぱり)
でも、なるようになるでしょう。旦那さんが頑張っているし・・・
カラフルケーキ、それなりに美味しかったです♪

☆つるこさん
ありがとうございます♪
自分で飾り付けって、楽しいですよね、きっと。
隣で見ている私にとっては「手を出したい衝動」を抑えるのが大変でしたが(^-^;)
イチゴ、奮発しました!!

no subject

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
8歳かぁ、元気いっぱいですね。
カラフルなケーキかわいい~!

お引越しなさるんですね!前の日記で「あれ?そうだったっけ?」と遡っちゃいました。

no subject

☆とんびさん
ありがとうございます♪
おかげさまで元気だけは売るほどある娘に成長中です(^-^;)
引っ越しは私の転院騒ぎ(?)と秤にかけながら話を決めて行ったので、なかなかご報告できなかったんです(--;)
転院出来なければ(受け入れてもらえなければ)引っ越しも無しなので・・・
昨日も荷造りしていました(^^;)
家の中、段ボールだらけです。

こんばんは

コメントをたくさんいただいているのに、おじゃましなくてごめんなさい。

お嬢様の誕生日おめでとうございます。私の誕生日も三月。でも全然めでたくない年齢になりましたe-263

目標を持って生きていく、それは大切なことだそうですよ。次は小学校卒業、その次は中学校卒業・・・ってね。

引っ越しは春休みかな、大変でしょうけど、治療頑張っていきましょうね。必ず方法はありますからね。

no subject

☆あんぱん母さん
いえいえ、お暇な時に覗いてみてくださるだけでうれしいです♪
母さんも三月生まれなんですか!
何歳になっても、めでたいものは目出度い!
おめでとうございます♪(まだ早いのかな?)
引っ越し、春休みです。
まだ実感がわきませんが…どうなる事やら。です。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。