10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

晴れた~!って気がします。
一日お洗濯さぼっただけで、もうベランダに干しきれないくらいの洗濯物。。。
やはりさぼってはいけないんですね(--;)
ただ、乾燥機のない我が家。
室内に物干し竿を渡して、あまたの洗濯を干していると、すごい結露になっちゃって。
でも、仕方ないか。

今日はそんな訳で、無事に(?)二日分の洗濯を終了しました。

そして、新居用のカーテンを縫いました。

はたしてサイズは合っているのか?

明日、行って下げてみて・・・です。

カーテンなんて、端を縫えばいいんじゃない?布は四角なんだし・・・なんて思って挑戦しましたが、そんな甘いもんじゃありませんでした。

あまりにも敵は大きかった!(サイズが)

周りを縫い終わって、畳んで見た瞬間、すでにあっていない丈。。。

下げた状態で水平出して、修正だ~!

これから月末に向けて、さらに引っ越し準備のスピードは上がるのでしょうね。

頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

no subject

新居用って引っ越しするのですか?もしかして病院に近い所にってことですか。カーテンまで作るって本当にharusameさんは手芸全般が好きなのですね!大きいと真四角に裁ったつもりでも少しのずれが結構ひびきますよね。布も伸びたりするしね。私はそういうときは、格子模様とか裁ちやすい柄の布を選んで楽しようと考えます。これから大変ですね。でもかえって副作用気にしてる暇がなくなるかも。私も5回位結婚後引っ越ししてます。ぼちぼち準備してくださいね。

no subject

☆シャコンヌさん
そうなんです。少しでも病院に近付こうと頑張っています。
以前から他の理由で、もう少し都心に近かったら…とは思っていたので、今回の転院を機に重い腰を上げました。
でも引っ越ししたくない気持ちもいっぱい。
住み慣れた街を離れるのは辛いです。
カーテン、そうか!格子柄!ナイスアイデアですね。レースも縫おうと思っていたので、格子柄で探してみます。アイデア、ありがとうございます!!

no subject

引越しの準備って色々と大変ですよね。慣れた所から離れる辛さもありますがお子さんの学校も近くになるのでは・・・・。

病院が近くなるのは安心ですね。私も車で10分弱の病院なんで今日、明日と続いても平気です。
くれぐれもご無理はなさらないように。
PCの操作がイマイチなので、今日病院の帰りに甥っ子にharusameさんにコメントをするには・・・・・と聞き、やっていますが無事に届くか心配です。

no subject

☆pecoさん
書き込み、ありがとうございます!
無事に投稿できたようで、一安心。
甥っ子くんが手ほどきをしてくれるなんて心強いですね♪これからもよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。