10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編みました♪

脱毛、まだまだ続いています。

こんだけ抜けても、まだ抜ける毛があるのか!?と、改めて人体の神秘にびっくり。

でも、長~い髪が抜けるのって、自分自身の毛であっても結構キモイ。

突然思い立って、昨夜自分でジョキジョキ切ってしまいました。

「どうよ?」と問う私に「ざんばらというか・・・」と旦那さん、正直に答えてくれました。

そっか、やっぱりそうだよね。

「美容院に行って、揃えてもらえば?」「でも、抜けるのが凄いから、きっと驚かれるし、それが嫌」

そんな会話の後に、旦那さんハサミ片手に登場。

彼曰く「後ろがビーバーのしっぽみたいになっている」部分を修正してもらいました。

出来上がりに納得はしていないようですが、本人(私)が問題なし!と決定したので、この状態でいくことになりました。

でも、一番気になるのはビーバーのしっぽよりも頭頂部の分け目付近(><;)

キャップをかぶればいいかも♪と思い立ち、編みました~!

kyasuketto

つばの部分がそのまま耳の辺をカバーしてくれるので、かなり暖かい♪

そんでもって、かぶると結構可愛い(^-^)v

色が渋いオリーブグリーンなので、私でも大丈夫(だと本人思っている)!

結構会心の出来です!

かなり気に入ったので、色違いでもう一個編もうかしら?

編み図はこちらを参考にさせていただきました♪

2007年 クローバー手編みキャンペーン 手芸店へ行こう!

他にも可愛い作品がいっぱいでしたので、興味のある方は覗いてみてください♪
スポンサーサイト

no subject

すごーい!!上手♪可愛い♪さすがハンドメイドの天才!
私の頭の中で見ると、とっても似合ってるよ^0^(今回は妄想ではなく想像)

no subject

ごめんなさい。
揃える程度でよかったら「カットするよ」って声をかけたらよかったですね。
(一応、元美容師で美容師免許持ってます。でも難しいカットは無理・汗)

帽子、素敵ですv-238
ハンドメイドが得意だと「こういうのがいい!」と思ったものを作れていいですね。

no subject

☆ガメオちゃん
あはは、妄想ではなく想像、そこツボです!
そんなに持ち上げてくれても何も出ないよ~。
太い糸でザクザク編むからあっという間に出来上がりました。
旦那さんからは「ボンボンは可愛すぎるんじゃない」とクレーム付きました。ははは・・・

☆舞羅。さん
わ~♪美容師さんなんですか!
凄いです、手に職…職人!カッコイイ!
そんな方がお側にいたなんて~♪
帽子へのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
買うよりも安く!をモットーに生きているので、それの行きついた先がハンドメイドなんですよ~。
貧乏のなせる業でしょうか(^-^;;

no subject

すごいなぁ。
とても手作りとは思えません。

そのうち化学療法に移行すると思うので、
その時は私の分もお願いしちゃおうかな。
もちろん、代金お支払いします。

退院してきました。
メールありがとうございます。

no subject

本当に上手にできてますねえ!手作りだと、自分の希望を取り入れて形や色が決められるのでやめられませんね。つばの芯は売ってるのですか?
髪のカットご主人も手伝ってくれたのですね。美容師さんが友達だとこういう時すごく助かりますよね。でも髪が抜けて体調悪い分、腫瘍は悲鳴をあげてどんどん小さくなってると思いますよ。

うわぁ

ほんと上手ですよね。尊敬しちゃう!色も素敵ですね。

私も毛がなかなか抜けきらなくて、結構大変でしたね。で、ぱらぱら落ちるので寝るときも帽子かぶってましたね。脱ぐと毛だらけになってたなぁ。
まだ寒いので時々かぶってます、無印の帽子。

no subject

☆つるこさん
祝!ご退院!!
予定どおり、本日帰ってこられたんですね!
もうネット復活できるくらい元気って、すごい!
手術、してきたんですよね?(笑)
ニット帽、いつでもお引き受けしますよ~。
それまでにもう少し上手になっておかないとv-356
これからの季節、もう少し軽めの糸で編めるといいかも。
良さそうな編み図を物色しておきますね。

☆シャコンヌさん
帽子のつばは厚めの接着芯を使っています。
本当はポリ芯とかいうのを使うらしいのですが、手持ちのもので代用!が基本なもので(^^;
クローバーのサイトに芯の型紙もアップされていましたので、見てみてください♪
副作用と同じように悪い部分もダメージを受けてくれていることを祈ります!

☆とんびさん
副作用の脱毛、いつまで続くのか・・・投薬を続ける限り抜け続けるのでしょうか?
それとも抜けどまり(?)があるのかしら?
防寒関係のものは一度身につけるとなかなか手放せなくなりますよね~。
まだ春は遠い…(寒い!!)

かわいい

私も編み物大好きなのですが、最近は老眼と肩こりが嫌で、編み棒はしまいっぱなしです。今度挑戦してみよう。。。。

私も来月あたりから抗ガン剤治療が始まるでしょう。たぶん薬が変わると思います。

今からだと毛糸は時期的に間に合わないから、夏用の帽子何か考えようと思っています。

お互い頑張ろうね。

no subject

☆あんぱん母さん
かわいいと言っていただけてうれしいです♪
それが似合うあどうかは別問題として(爆)
好きなことをやっている時には、体が多少しんどくてもやってしまう気がします。
後になって肩がこったの、背中がど~のと言ってしまいそうですが、やっているときには夢中。
案外、これって薬よりもよく効くかも。
夏用帽子、同じパターンで作ってみようかと思っています。(懲りてない)
いろんなこと、頑張りましょうね!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。