10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月になりましたね。

2回目の投与が終わって、3月1日に抜針してきました。

この日、普通の外来なら看護師さんの前で自分で抜針してみせて「免許皆伝」になるはずだったのに、1日は救急外来(日曜日)だったせいか、先生が抜いてくれちゃいました。

よかったんでしょうか?

まぁ、自分でやるよりは・・・・いっか。

前回は入院中で、この抜針後から急激に気分が悪くなって寝ていたので、今回も戦々恐々だったのですが、なんとかその後電車で帰ってこられました。

緊張感が関係するのか?

いや、体調は決して良くなかったですけど・・・なんとか、って感じ。

副作用は前回とほぼ同じで、吐き気少々、粘膜からの出血(鼻血等)しょっちゅう、指先の痺れが手首の方まで来たときがあって、ボールペンで名前が書きにくくて、ぞっとしました。

それから脱毛。

凄い勢いで抜けてます。

自分自身に向けて「おまえは換毛期のチャウチャウかい!」と突っ込みたくなりました。

毎日この勢いで抜けているのに、まだ一応頭髪と呼べるくらいは残っています。

でも、いつまであるのか・・・結構凹みますね。

今朝はごみ出し行くのに、ニット帽被っていきました。

もう少し春っぽい毛糸で編んでおくのが良策か?とか考えたりして。

今日は桃の節句、なのに雪が降るかもしれないとか??

皆さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね~。



スポンサーサイト

no subject

大雪のひなまつりになっちゃいました。寒い時期は副作用のしびれもよけい大変になるのかな。脱毛は個人差がけっこうあるんですね。この辺でなんとか収まってくれるといいのにね。私も近場にあるウイッグのお店色々ピックアップしてます。
抗ガン剤が威力を発揮して、手術できるようになるまで、家族の助けを借りて無理しないよう家事してくださいね。

髪は凹みますよね(>_<)

鏡見てけっこう泣きました。
精神的に1番キツイ副作用だと思います。
それなのに先生は気にしてくれないし~(T T)
harusameさんの脱毛が早く止まってくれますように。

そっか、harusameさんは簡単にニット帽編めちゃうんですね!
いいなぁ~。
チャレンジしてみようと思いつつ、そのままです(^^;)

no subject

☆シャコンヌさん
寒いと痺れ、結構きますね。
なので夕方の洗濯物回収は息子に命令。
洗いものも旦那さんが頑張ってくれています!
脱毛は本当に個人差があるのでしょうね。
換毛期@harusameです(泣)

☆ryuryuさん
ウィッグネタ、アップありがとうございました!
可愛いウィッグあるんですね♪
しかし金額の幅には呆然。やっぱりいいものは高いのか~(><;)
とりあえず、ニット帽編みます!
出来たらアップしますね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。