06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴ります!

今回のブログ、愚痴ります!

愚痴の苦手な方は、スルーして下さいませ。









さて、事の起こりは一本の電話。

本日思っていたより体調も平気そうだったので、小学校の参観日に出ていました。

携帯はマナーモードになっていたので、ポケットでブルブル・・・

見慣れぬ番号に「?」と思いながら出てみると、なんと息子の担任の先生。

「どうもこんにちは。担任のKですけれど・・・S君の具合はいかがですか?」





はい?具合って、学校行ってますけど・・・・








そうなんです。

息子、さぼり~!です。

廊下の隅の方で、ぼそぼそと詳細を聞くと、どうやら昨日、今日と学校に行っていないとの事。





どこ行ってるんだ~~~~!







娘の発表をとりあえず見て、超特急で帰宅し、再度先生に電話。


何度かけたって、事実は変わらないのにね。


もちろん息子の携帯にも電話。


美声の女性が「現在電話に出られません♪」と答えてくれました。












何処にいるんじゃ~!?











ようやく、先ほど本人から電話がありました。






何処にいるの?との質問に「学校」としらじらしく答える息子。












ネタはあがっとるんじゃ~~~~!








先生から電話があったよと言ったら、生意気にもため息ついていました。




ため息つきたいのはこっちだよ(T0T)






今日は旦那さんの誕生日。


とんでもナイトになりそうです。
スポンサーサイト

no subject

おお、体調は良くなったのですね。
治療中の病気は不安ですよね。
参観日行けて良かったですね!と思ったら息子さん・・・。
まぁ、元気になったということですか、ね。

no subject

どんな愚痴かと思って来たら‥!
どうしたS君、何があったー!?‥とんでもナイトを妄想してしまいます。

no subject

勉強きついのかな?
それとも友達関係かな?こんなときこそ、こころの悩みを受け止めてあげて!親には言いにくくて自分だけの殻に閉じこもってるかもしれない。harusameさんの体調も大変だろうけど何があろうと包み込んであげてね。感性豊かな子ほど思春期壁にぶつかるようです。
うちも出産障害で幼児期発達の遅れた子供を一生懸命歩調をあわせて育ててきました。今は大学生です。
決して押さえつけるような言い方にならないでね。

no subject

☆とんびさん
体調「話をしなければ咳が出ない程度」まで復活したので参観日に行ってみたのですが…とんだ参観日(ほとんど参観出来てないし)でした。
まぁ、さぼれるくらい元気になったということで…って、どんな元気なんざんしょ~か!?

☆ガメオさん
妄想される通りのとんでもナイトです(TT)
あとで実況中継、メルメルいたしましょうか?
普通の生活って…(と、遠い眼をしてみる)

☆シャコンヌさん
感性豊かな子ほど…そうなのでしょうか?
同じようなことの前科持ちなので、思わず「学習能力が無いのか!」と突っ込みたくなります。
自分の子供であるが故に、嘘をつかれてとても悲しい私です(T-T)
甘やかすことと、包むこと。とても似ていて使い分けることが難しいです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。