08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、外来でした。

退院時、リザーバーを設置した傷は糸で縛ってある状態でした。

そこを防水テープ(?)でカバーして、出来るだけ濡らさないようにと注意を受けての退院。

やっとお風呂に入れる~♪と喜んでいたのに、肩までは入れない(--;)

髪を洗うのも気を使いつつ・・・で、何だかリラックスできないお風呂タイムでした。

そして、昨日の外来は、抜糸予定!

嬉しいなぁ~。これで肩までお湯に浸かれる~♪とルンルン外来です。

外来で診察してくれる先生はKG先生。はっきり「お初です」の先生です。

抜糸だけなら、あっという間に終わるだろうな~。そうしたら入院中盛り上がっていた「大山ハッピーロード」に足を延ばしてみようかなぁ~。なんて思いながら待つ。


待つ。


待つ。


はい、私が甘かったです。診察までやはり1時間弱かかりました(><;)

で、初めてお会いするKG先生。お優しそうな方です♪

今までの経緯をざっとおさらいして、副作用の出方を話して、これからの諸注意等されてから抜糸。

「小さいから、ちょっと痛いかも。ごめんね~」と言いながら抜き取ってくれました。

DVDスプラッタ経験後の私にとっては神様のような優しい人に思えました。

消毒して大きめの絆創膏を貼ってもらって、これで終了!



と、思ったら。



「退院後、まだ血液検査やってないんだ。」と。


そりゃ~、今回が初外来ですから。


「じゃあ、血液検査しておきましょう。ごめんね。大至急でやってもらうからあと30分くらい・・・」



本当は「いやじゃ~!ハッピーロードに行くんじゃ~!」と言いたいところですが、そうもいきません。

大人しく採血に行って、待っていました。


呼ばれて診察室に入ると、「う~ん、やっぱり白血球下がってるね」とのお話。

来週、FOLFOX投与前に血液検査をやって、まだ数値が低いままだったら来週は見送りになるかもとの事。

その次の週、また低かったら?

「その時は、白血球を増やす薬を注射してから投与します。」

そうですか。逃げ続けるわけにはいかないのですね(--;)

来週の月曜日が投与になるかどうかは白血球次第。

でも、正直「2週間に一度よりも、3週間に一度の方がいいや」と思っている私がいたりします。

ああ、根性無し。

そうそう、ハッピーロードは見送りになりました。とほほ。
スポンサーサイト

no subject

大山ハッピーロードがすごく気になってしまい、私も行きたくなっちゃったv-410

白血球の数値が下がったら、バナナ・にんにく・ほうれん草ですよ~。
ケーキとか料理でどんどん使って、食べちゃってください。

no subject

抜糸前に投与なのですね。
バナナ、ニンニクは良く食べています。
そのおかげか、いままでFOLFOX延期になったことはないです。

大山ハッピーロード。
知らない名前だったので、調べてみました。
商店街なのですね。
楽しそうだな~。

φ(.. )

こんばんみぃ☆彡お夕飯作りながら 携帯で こっそり覗いています(笑)
ぽんも ハッピーロード知りませんでしたぁ(´∀`A;)それは 都会の商店街なのですかぁ?
病院 何をするにもホント時間かかりますねぇ
昨日は父の事もありましたが 10時に行って5時に帰宅しましたぁ(´∀`A;)
白血球 ぽんもバナナ食べてましたぁ にんにくも いいのですねぇ(*^_^*)

no subject

やはり、病院帰りはどこかに行きたい派。
絶対、どっか行かないと気がすみません!
で、ヘロヘロになって帰ります(-_-;)

お風呂はゆっくりつかれないと、温まらないしリラックスできませんもんね。
これでリラックスバスタイム満喫ですね。

no subject

☆舞羅さん
バナナ、にんにく、ホウレンソウですね!
みんな好きなものばかり(^-^)嬉しい♪
大山ハッピーロード、面白そうでしょ~?
次回、リベンジなるか!?

☆つるこさん
土曜日に設置手術→月曜日から投与開始。だったので、抜糸せずに退院になりました。
普通は抜糸してから投与になるのでしょうか?
ハッピーロード、昔懐かしアーケード商店街のようです。HPを見てみたら、イベントも結構やっているみたい。楽しそうですよね~。(お祭り好き♪)

☆ぽんさん
お玉片手に携帯を眺めているぽんさんを想像してしまいました(^m^)
ハッピーロード、都会の商店街と言うよりは「都会の中の昔ながらの商店街」という感じなんでしょうか?
次回リベンジできたら写真撮ってきますね!
ご自分の病院、義父様の病院と多忙ですが、体調に気をつけて、無理しないでね。

☆とんびさん
「せっかく電車代かけて出てきてるんだから」と、本当ならいろんな所を見て回りたい所ですが、基本、方向音痴なんで!!(えばるな!)
でも、病院帰りには近くのお店とか、駅のお店でかなりの確率で「お土産」買って帰ります。
別に道楽で都心まで出て行ってるわけじゃないんですけどね~(><;)
バスタイム、昨日は本当にリラックス~でした。
一皮むけた感じ~♪

no subject

私も2週間が3週間になると先生の前ではいちおがっかりして見せ(笑)、内心やったぁ!とガッツポーズでした(おいおい)
先生、優しそうな方でよかったですねー。

大山ハッピーロードって板橋のですか?
あの長~~~い商店街(?)のことかなぁ?

no subject

☆ryuryuさん
そうなんですよね~。もちろん治療したくない訳じゃないんだけど…でも、元気(普通)でいられる期間が延びるって、なんか嬉しいかも。
月曜日に検査して白血球がi-184していたら問答無用でプスッでしょうがi-229
ハッピーロード、多分その長~~~い商店街のことだと思います。アーケード街ですよね?
どんなんでした??(妄想が膨らんでる)

no subject

こんにちわ!初めてコメします!
病院は待ち時間ながいですよねぇ~。うちも昨日18日に主人と行ってきました。一日がかりでした。

お気持ちよく分かりますv-22

no subject

☆ちゃかちんさん
こんにちは♪
ご主人と外来、お疲れ様でした。
本当に一日仕事、待っているだけで疲れちゃいますよね。でも、ご主人と一緒なら大丈夫だったかな??
頑張っていきましょうね!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。