09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院できました♪

みなさま、長らくお暇をいただきましたが、なんとか無事、戻って参りました。

昨日、無事退院してまいりました。

予定入院期間も未定、入院してからも「副作用の出方によって違うから」と退院のめどはつかず、いったい何時まで入院していることになるんだ~!とひやひやしていましたが、最後の血液検査の結果が問題なかったようで、退院させてもらいました。

3日から入院して、計10日間。

初日にレントゲンとエコーをやった後、二日間の放置プレーでした。
あの時間はいったい何だったんだろう?

まぁ、過ぎてしまえば「それはそれ」

7日にはリザーバーの埋め込みを終え、9日の月曜日から抗がん剤治療が始まりました。

そして46時間投与を終えて、解放。

でも、投与中よりも、針を抜いてからの方が徐々に体調が悪くなっていったのですよ。

それまでは食欲もあり、病院食完食!だったのですが、抜いてからは半分も食べられず(==)

退院の精算が終わってから、トイレと仲良し状態。

真面目に「うちに帰りつけるかしら?」と不安でした。

旦那さんが迎えに来てくれていたので、不安ではあるものの、退院できましたが、これ、一人だったら絶対に退院延期していたかも。

帰ってきてからも、微妙な指先のしびれとトイレと友達状態は続いていますが・・・




やっぱり、おうちはいいっす♪


明日はバレンタイン・ディ。

帰りのデパートでは女性たちがスイーツのお店に行列しておりましたな。

調子の良さそうな時を見計らって、娘と一緒にチョコレートケーキ、作ります!


こんなヘタレ状態なharusameですが、入院中の出来事ボチボチアップしていきますね。

そして、たくさんの応援、ありがとうございます!!

本当に涙が出るくらい嬉しいです。

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします(平伏)
スポンサーサイト

お帰りなさい。

よかったねぇ!
あんぱん母さんもじきに戻ります。

写真でもいいからチョコレート下さい!

お帰りなさいませ!

ご無事でなによりでございます。
私も入れてるときより、その後の方が気分悪くなるタイプでした。
それまで大丈夫だったものが、ムリ!みたいに。
でも、おうちに帰れて一安心ですね。自分のテリトリーは安心するものです。

チョコレート、美味しいの食べたーい。(え?自分が?)

no subject

結構長い入院でしたね。お子さんたちもお母さんが帰ってきて本当にうれしいでしょう。(ご主人も、そして私も!)フォルフォックスは冷たいものをさわるとビリッてくるんですよね。いろいろ生活に工夫がいると思いますががんばってください。私もそのうちするかもしれないから参考にさせてもらいます。とりあえずお疲れ様でした。

no subject

☆あんぱん父さん
そうですか!母さんの復活も、もう少しなんですね♪
駄作のチョコレートケーキですが、召しあがってください♪

☆とんびさん
点滴を抜いた時に看護婦さんと話をしていたのですが「もう薬が入るわけじゃないし、これ以上は悪くならないんじゃないかな」って・・・嘘つき~!って感じです。
でもやっぱり帰ってこられてホッとしました。
ヘロヘロでも許してくれて家族がいてくれるおかげですね~。感謝、感謝♪

☆シャコンヌさん
まだ足の先は感じていませんが、手指の先はきましたね~。すっごい変な感じです。
その感じが、微妙に舌にもきます。
同室の方が回数を重ねている方で、お話を伺ったら「味見は娘に頼んでる」とのお話。
回数を重ねると痺れも抜けにくくなって「自分の手足じゃないみたい」とも。
不安ではありますが、その患者さんは本当に元気に見えました。
同室の方、みんな明るい!これって凄いことですよね。

おかえりなさい~&おつかれさまでした

私も1~2日目はそれほど副作用がなくて、3日目から体調悪くなることが多かったです。
初回はそれが極端すぎてキツかった(>_<)
外来だと3日目って抜針に行かなきゃいけないから、なんで体調悪いときに動かないといけないのー?って思ってました。

しびれは冬場はとくにキツいですよね。
冷蔵庫の前に手袋置いたりとかしてましたよー。
洗濯物干すのにぎゃーぎゃー騒いだりとか(^^;)
最初のうちはしばらくすると抜けると思いますよ。
あとあっためると少しはマシになると思うのでためしてみてね(^^)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。