10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院準備

昨日、今日と娘を連れて実家に帰ってきました。

入院するための書類に「連帯保証人」の欄があり、またしても親に記入してもらうために。

本当に親に迷惑かけてばっかだな~(><;)

とりあえず、支払いを踏み倒して逃げる気はないのでよろしく頼みますとお願いしてきました。

帰宅してからパジャマ等、入院に必要な物を大きめのスポーツバッグに放り込んでいったんですが、初めての病院なので、ちょっと勝手が違う感じ。

まず1部屋のベッド数が違う。

J医大は4人部屋が基本。

N大は8人部屋が基本のようです。

そうすると、端っこではないベッドの場合、荷物の保管って、どうなるんだろう?チェストないって書いてあるし・・・と、ちょこっと不安。

入浴のシステムも病院によって違うんだろうな~。とか。

今回、また一段と自宅から離れてしまうので、あまり旦那さんに負担がかからないように、自分で出来ることはするようにしたいけれど、コインランドリーとかあるかな?とか。

あ、あと娘の学校にも連絡しておかないといけないか?連絡帳に書いておこう。

予定としても、何日間の入院になるのか分からないから、食料の買い出しもしていないけど、大丈夫なのかな?

まぁ、それよりも化学療法が功を奏してくれるのが一番大事か。

スポンサーサイト

no subject

はじめての病院だと勝手がわからないですよねー。
私の病院も8人部屋です。すっごいせまいです。
スーツケースごろごろして行ってベッドの横に置いていたら、邪魔だから持って帰ってって言われちゃいました。

入院中、快適に過ごせるといいですね!

no subject

☆ryuryuさん
え・・・持って帰ってって・・・そんなこと言われても~ですよね。
荷物は必要最低限にまとめる方がいいのは分かっていても、何日入院するのか分からないから、つい余分に用意したくなっちゃいます。
うっわ~~~!不安だ!

きゃーごめんなさい

私の行ってる病院すっごい狭いんですよー(^^;)
前は窓際だったんで少しだけスペースがあって、そこに置いていたから問題なしでした。
この間は窓際じゃなかったのー。
ベッド端っこのほうがいいですよねー。(私は窓際が好き~)

予備の荷物、おうちに用意しておいて旦那様に持ってきてもらっては?

no subject

いよいよですね。
同室に嫌な方がいたら、ごねてみては?
前回のコメントみて下さい。

no subject

新しい病院だと勝手が違うし、わからないことも多いですよね。
病院に問い合わせて聞いてみては?

あと「こういう事情なので、家族に頻繁に来てもらうことができません」って話したら考慮してもらえると思いますよ。

私の場合ですが、普段は夫は週末しか来てもらえないのでパジャマの着替えが足りなくなったとき(滲出液で汚れたんです~)レンタルの病衣借りたりしました。


no subject

☆ryuryuさん
あは♪平気ですよ!不安なのはやっぱり最初だから・・・
私も窓際が好き~。でも8床だと4分の1の確率ですよね。厳しい。
猫じゃないけど、端っこが落ち着くよね。

☆あんぱん父さん
嫌な方が同室にならないことが一番ですよね。
みんな病気と闘うために入院しているんだから、気持ちよく過ごせたらと思います。
行ってきます!

☆舞羅さん
一人悶々としているよりも、問い合わせと事情説明!すばらしい!
そうですよね。聞いてみます♪
病院内の案内図はあっても、防犯上の配慮か入院棟の詳細って載っていないですよね。
コインランドリーの文字があったら安心なんだけどな~。

no subject

いよいよ入院ですか。
コインランドリーあるといいですね。
後、同じ病室の人がいい人ばかりでありますように!

no subject

☆つるこさん
明日(火曜日)から入院です。
頑張ってきます!
つるこさんの検査結果が良いものであることを、祈っています!

no subject

入院の前って書類揃えたり、いない間の家族の生活の準備やら買い出しやら、忙しいですよね。ほんと自分のことは考えてる間が無い感じ。でもそのほうが気が紛れていいかも。抗ガン剤副作用があまりつらくないといいですね。近くだったらお手伝いできるのに残念です。それじゃあ、いってらっしゃい!

no subject

あまり上手い言葉が見つかりませんが、頑張ってください。いつものように元気なコメントのブログを待っています。

no subject

☆シャコンヌさん
お気持ちだけで十二分にうれしいです!
頑張ってきます!

☆がろわかさん
ありがとうございます。頑張ってきます!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。