08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず初診です。

昨日いただいた紹介状を持って、旦那さんと一緒にN大病院に行ってきました。

初診受付をして、外科外来の受付をして、その場で「初めての方は予約(時間)がとれていない状況なので、お待たせするかもしれません。」とのお断り。

それは、仕方ないです。

ここまできて「じゃ~止めておきます。」とは言えません。

覚悟をきめて、紅茶など買ってきて待機の構えに入ると程無く、呼ばれました。

空耳?なんて思いながら診察室へ。

「T(本名)ですが、私でいいのでしょうか?」

「はい、どうぞ。」

レントゲン等の資料はお持ちですか?はい、これを・・・と持たされたCD-ROMを差し出すと、これか~!と渋いお顔。
画像にするのにちょっと時間がかかるので、もう一度外でお待ち下さい。と、出されました。

う~ん、ハイテクが裏目に出たか(--;)

またしばらくして呼ばれて診察室へ。

「これ、試してみたんだけれど開かないんですよ~。」

どひゃ!そんな事ってあるの?

どうしましょう。もう一度貰ってきますか?う~ん、でも時間がかかるし・・・

とりあえずエコーで診てみましょう。と、診察していただきました。

紹介状の中から必要なデータを読み取ってくださったらしく、画像はないものの、今見たエコーの状態から話をしてくれました。

現状としては、手術をするのはやはり危険。無理に開いて、癌が広がってしまう可能性もある。だそうです。

ただ、抗がん剤治療をやって、状態が安定する(大きくならない、広がらない)もしくは小さくなった場合、手術も可能と思われます。との事。

私にとって、一縷の望みの光です。

その線で、お願いします!ということで、こちらの病院にお世話になることにしました。

初診の今日の今日で、CTを含め、諸々の検査をして、来週の入院予約もしてきました。

なんだかジェットコースターみたいです。

何の為の入院かと、はっきり聞いていなかったのですが、きっと初めての抗がん剤投与のための入院ですよね。

何日くらい、入院するんだろうな~?


スポンサーサイト

第一印象大事です。

恋愛と同じ、好きと思えば先生も何としても直してやろうと思うはずです。先生も人間ですから・・・今日会ったらうちの先生いつも通りのポーとした感じでした、でも手術中はかっこよかったなぁ。

書き忘れ

その先生が、のーてんきでこの人だいじょぶかいなぁ、と思う人ほど完治してしまうそうですよ。それとあんぱん母さんがお会い出来るのを楽しみにしています。

no subject

☆あんぱん父さん
手術中の先生のお顔・・・ド近眼の私は手術室に入ってメガネをとった瞬間から半分夢の中にいるようなもの(^-^;)
きっと先生方、みなさん凛々しくってかっこよかったんでしょうね♪
能天気さ、これは私も旦那さんからお墨付きを頂いております。
私もお会いできる日を楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

とりあえず納得いく方向ですよね。入院の予約までできてよかった。あとは免疫力をあげてがんばるのみ!準備で忙しくなりますね。ほんと初診でこれだけ進むってすごいことだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希望の先生としっかり会えたんですね

そして、「小さくなったら手術も可能」とのことで、よかったです。
harusameさんは今までやってないからきっと抗がん剤よく効きますよ!

CD-ROMだと持って行くのに楽だけど、そんなことがあるんですね(・・;)

来週もう入院ですか!?
抗がん剤のためなら1週間くらいかと思いますが、検査もいろいろってことになるともっと長くなるかもしれないですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

no subject

そうそう、緑緑さんのおっしゃる通り、
まだFOLFOXなどの点滴の薬を投与していないharusameさんは、薬が良く効くと思いますよ!

来週入院ですか!
それはびっくりだけど、早急に手配してもらえるのは心強いですね。

no subject

☆シャコンヌさん
納得におまけがつくくらい十分な初診でした。
想定外の早さは、感謝です。
入院予約も…こうやって書いても、やっぱり凄い迅速な処理なんだと改めて思います。
頑張って免疫あげます!

☆Kさん
コメント、ありがとうございます。
お言葉を胸に、頑張ってきます!

☆ryuryuさん
リザーバーつけて、最初の抗がん剤のための入院…だと思うのですが…実は、はっきり聞いていないのです。
1週間+αで考えておけばいいでしょうか。
初めての病院への入院は緊張です。

☆つるこさん
あまりのスピーディさに、実はついていけない私がいたりします(--;)
でも、いつになるのか分からず待たされる恐怖よりも数倍いいですよね。
頑張ります!

受け取りました

了解!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。