06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


無難は難しい。

別に特別幸せでゴージャスな人生を送りたいとは思わない。

これまでの40年間、振り返ってみれば山あり谷ありではあったけれど、無難に過ごしてきたんだな。

いや、この病気のことがなかったら「我ながら、なかなか凄い人生だったんじゃないか?」と思っていたかも。

いやいや、そうでもないか。

でも、今思う。

無難って難しい。

日常って偉大。

でも、戻れない場所の事を想って、泣いていても仕方ないですよね。

だから、無難と日常を飛び越えて、未来をひっつかむために前進!


そんな事を思いながら、バナナケーキを焼いていました。美味しそうな匂い。
スポンサーサイト

待ってますよ~

気持ちは、落ち着きましたか?

信頼出来る病院と主治医が早く見つかるといいですね!

今の状況あんぱん母さんと似ている、おまけがある分母さんの方が酷いかも・・・

あなぱん母さんから
一ヶ月いるから、こっちへおいで !!
です。
あんぱん父さんもまってますよ!!

no subject

ほんとうになんでもない日常って偉大ですね。

ご両親やご家族のためにも前を向いて、ちょっとずつ復活してください。
でも、ときには愚痴たって泣いたっていいんですよ。

きっと何か道は開けるはず!
抗がん剤で消えてしまうかもしれないし、消えなくてもずーっとずーっとおとなしくしていてくれるのなら、それも1つの方法かもしれません。

とにかくいい病院が見つかってよい方法が見つかりますよう祈ってます。

no subject

何気ない普通の日常がありがたいですよね。

泣ける理由(泣ける映画とか)を作って、たくさん泣いて、涙と一緒に不安が消え去りますように。

no subject

☆あんぱん父さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
今、綱渡りをしている状況ならば、みんなが私を繋ぐ命綱になってくれていて、母さんや他の方のご意見がセーフティ・ネットになってくれている気分です。
細い綱だけれど、今は前進あるのみ。
でも、そこから落ちてもきっと大丈夫…と。
母さんの手術、明日ですね。
私も頑張ります!母さんも頑張ってください!

☆ryuryuさん
偉大な「普通の日常」に不満を持っている方々…本当にうらやましいですよね(^-^;)
でも、うらやんでも仕方ないので、大切だと気付いたものを、大切に。日々過ごしていきます。
何かを始める前って、動き出してしまってからよりも怖いですよね。
ジェットコースターの坂道を登る感じ?(違うか?)
今が一番しんどいのかもしれません。
でも、賽は投げられた!と、開き直って捨て身で頑張ります。(私の捨て身は重いだけかも?)
底まで行ったら、あとは浮かぶのみ!(ナチュラル・ハイってか?)

☆つるこさん
本当にありがたいです。
有難い・・・まさに字の通り。
涙は心を浄化してくれる作用がありますよね。
うん、泣ける時に泣いて、心を軽くしておくようにします。
負けないぞ!(自分に喝!ってか?)

no subject

とりあえずおいしい物食べて力を蓄えましょう。まだまだharusameさんにはこどもの成長を見守ってもらわなくちゃならないから、体力付けとかないとね。凄い人生だったってなんなのかなあ。興味あります。私は子供が脳障害だと診断された病院からの帰り道、ずっと号泣しっぱなしで電車のなかでも人目をはばからず涙ボロボロでした。今思い出しても凄かったと思います。

no subject

☆シャコンヌさん
お子さんが脳障害との診断…それは辛いですね。
シャコンヌさんも、たくさんの大波を越えてこられたんですね。
それに比べれば、私の波などまだまださざ波程度(^-^;)
これから大波を越えるために、体力つけます!

no subject

そうそう。
シャコンヌさんの言うとおり、おいしいもの食べて体力つけるが一番!ですよ。
食欲なくても、少しでも口にできるのなら食べるようにしてくださいね。

harusameさんがどういう治療を選択されても、ずっと応援してますv-218

携帯よりぃ

週末は中々インできずぅ(´∀`A;)
バナナケーキ~お子さまと完食かなぁ?
バナナケーキや シナモンケーキの焼ける匂いって ぽん的に 幸せ感じる時間だったりします(*^_^*)
無難←確かに 簡単そうで難しい(^^ゞ
普通←これまた 微妙だったりするよねぇ(´∀`A;)いろんな意味で 人それぞれ 普通や幸せの感じ方って違うけれど 一日の中でharusameちゃんが 幸せと感じられる 笑顔である出来事が いっぱい いっぱい ありますように 祈っています(>人<)
そして これから先の治療方法 一番いい道に進めますこと 祈っています(>人<)可愛い お子さまや 優しい応援団長 パパさん そして 大きな心で 包み込んでくれるご両親 ネットの応援隊 harusameちゃんの生きる望みの糧は たくさんあるはず♪v(=∩_∩=)大丈夫だ!

no subject

☆舞羅さん
ははは、今日も食べ過ぎたかも(^^;)
あまり脂肪が多くても手術しにくいですよね、きっと。
納得いく治療法を見つけて、みんなにも「こんな方法もあったよ」と言えるように、頑張ります。
いつもありがとう~!!

☆ぽんさん
バナナケーキ、完食です。
うん、ケーキやクッキーが焼ける匂いって、本当にいい匂い☆幸せになれますよね。
基本、どんなことでも幸せ感じられるタイプなのですが、今の状況、幸せと言っては変だけれど、皆様から励ましてもらって、旦那さんもとっても力になってくれて、本当に本当にありがたくて。
いつの日か、ご恩返しが出来るようになるぞ!と誓いたいです。
本当にありがとうございます。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

