10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匍匐前進

なぜ匍匐前進なのか?

我ながら、頭の回転が亀の歩み並みだと思うから。

すんません。しょっぱなから変な書き出しです。

昨夜は久々に「眠れない」夜を過ごしました。

こんなに繊細な部分が自分に残っていたんだと、ちょっとびっくり。

で、旦那さんに報告したら「でも、子供の遠足だとか行事の前とか、よく眠れないって言ってたよ」

・・・そうでした。でも、それとは違うと思うんだけどな。


さて、話を戻して匍匐前進・・・いやいや、現状報告。

一晩眠れずに過ごしている間、考えたのが、今お世話になっている病院に終末期医療の部門があるなら、病院の近くに移住して、頑張ってみよう。というものでした。

ここまでお世話になってきて、私自身のデータを私以上に持っている病院です。

また一からやり直しは、もったいない。

そう思って、今朝旦那さんに話をしました。

旦那さんは夜中まで、肝臓がんの名医と呼ばれる方たちの検索をしてくれていたようですが、私の気持ちがそれで固まったなら・・・ということで、一応、その線で。。。と。



ところが!無いのですよ。

勝手に思い込んではいけないと、確認の電話をしたら

「こちらの病院では、それはやっていないんです。」だそうです。

じゃ~、いわゆる「治療法はありません」ってなったら、どうするんでしょう?
近くの緩和ケアの病院とか、紹介してくれるとかあるのでしょうか?

「そう言うことは行っていません。患者さんがご自分で探される形になります。」だそうです。





あ~、そうなんだ。

確認してよかった。

こっちは捨て身で(?)引っ越しまで考えているんだから、引っ越ししてからじゃなくてよかった。

つまり今の病院に「最後までお世話になる」ってのは不可能な訳です。

ならば、今卒業しても・・・いいですよね。


と言う訳で、ではどうするか!?と、模索中~(この辺が亀)
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

いろんな方のブログみてて患者が一番手を貸してほしいときに病院が当てにならないんですよね。体調悪くてもさっさと退院命令がでるし。自分で次の所さがさなくちゃならないし。ここぞと思える所どうか見つかりますように。そして良い治療につながりますように!

no subject

☆Aさん
そうですね。そちらには緩和ケアあるんですよね。情報ありがとうございます。
自分のこと、周りのことを考えて、今出来るベストを探していきたいと思います。

☆Mさん
本当に…調べるまで「無い」というのに気付かなかった私もいい加減のんびり屋ですが(^^;

☆シャコンヌさん
病院も万能ではないということなんでしょうね。
昔は家で最期を…というのが普通だったのでしょうが、現在の状況とのギャップを感じます。
でもそこでへこたれちゃおしまいだから、頑張って探します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

☆sさん
コメントありがとうございます。
私なんて大したことないです。思いきり弱っちいし、情けなさ満載です。
みんなそうですが「生きていた」。
それも贅沢をいえば「元気で」。
それが無理ならば「自分らしく」。
頑張っていきましょう!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。