07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


CT行ってきました。

新年最初の病院です。

検査は外来と違い、ほぼ時間どおりに出来るので、本日は午後2時目標で出発。

電車は問題なかったのですが、バスが遅れました。

市内、混んでいたのかな?

それでも余裕を持って早目の電車で行ったので、時間には間に合いました。

久々の造影剤(><;)やっぱり気分のいいものではありません。

今までは「左の方が血管出やすいんです。」と言うと、たいてい左からの造影剤注射になっていたんだけど、今日は「でも右の方が注射しやすいんで・・・」と右に刺されました。

上手な人だから痛くはなかったけど、「右の方は血管細いんですね~」と言われると「だから左の方がいいって言ったじゃん!」とか思っちゃいました。

検査は無事終了。

次はMRIです。

それが終わったら、外来で入院の予約。。。過ぎてしまえばあっという間だけど、現時点では「先は長いぞ」な気分です。

スポンサーサイト

no subject

入院の予約もあったんですね。あとは順番待ちですか?本当に勝負はこれからですね。私は朝9時のCTだったので8時半に家を出て、採血、CT、その結果をすべて聞いて、薬局で薬をもらっても10時でした。早すぎるので心の準備をする間もありません。でも結果はOKでした。harusameさんの完治を信じてます。手術順調に事が運ばれるよう願ってますよ(^_^)v

no subject

☆シャコンヌさん
入院予約はMRIの検査の後の外来で・・・です。だからまだまだ先(とはいっても、今月中に予約を入れるとは思いますが)
シャコンヌさんのCT、結果がOKでよかった!
ずっと異状なしで行きましょう~!
しかし、一日で検査~投薬まで完了してしまうのは羨ましい!でも、心の準備・・・いろいろですね。

no subject

早とちりでした。後日MRIがあって、その後に入院予約ですね。本当に先は長いって感じですね。こどもさんのこともあるし、近くに頼れるところがあると、いいですよね。

no subject

私、採血で両腕をバシバシッ叩かれてきました(^^;)
ぜい肉がつきすぎなのか?(爆)

いろいろなことが動き出してしまうとあっという間だけど、それまでが長いですよねー。
来月くらいに手術になりそうですか?

no subject

☆シャコンヌさん
いえいえ、こちらのほうが言葉足らずで…
近くで頼れるお医者様があるといいんですけれど、1時間弱かけて通ってます(><)
これからの季節、電車・バス車内がウイルスいっぱいそうで怖いですよね。

☆ryuryuさん
採血、お疲れ様でした~!
両腕バシバシ!そりゃ痛いって!
それでも刺し間違いされるよりはいいかぁ?
なりたくてこんな血管になったわけじゃないんですぅ~と言いたくなりますよね。
手術、多分、来月には…という感じ。
入院予約を入れて、ベッド空きを待って、電話をもらって…なので、本当のところは「?」です。
できれば早めにやっちゃいたいなぁ~。

初めまして、私のブログ訪問、ありがとうございます。どうぞリンク張ってくださいな。有り難いことです。

私も張りました。今後ともどうかよろしくお願いします。

no subject

☆あんぱん母さん
リンクの快諾、ありがとうございました。
早速リンク張らせていただきました。
不真面目な患者ですが、これからよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

