08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

2009年も、よろしくお願いいたします(平伏)

みなさんは、どんな年越し&新年を迎えられましたでしょうか?

私は自分の実家で、31日まで伊達巻を焼いていました。

なぜ伊達巻!?かというと、うちの両親がある時、自家製伊達巻を作ったんです。

それを、身近な人に配るようになり、だんだんその人の輪が広がって・・・

今年焼いた伊達巻の数・56本!!

作業自体は単純作業なんで大した手間ではないのですが、重たいフライパンをひたすらひっくり返すのが、だんだん拷問のようになってきます。

でも、まぁ、何とか無事終了したし、これでまた今年の年末までこの仕事は無いから、嬉しいような、さびしいような。

一応の分担の仕事も終えて、今日は気持ちよくお正月を満喫してまいりました。

子供達はお年玉をもらい、いとこたちと遊び、山盛りのおせち&モチを食べて、本当に天国。

私も普段はほとんど見ないテレビを、丸々1年分くらいの時間、見た感じ。

とってものんびりしたお正月でした。(って、まだ元旦だけど)

明日から旦那さんがお仕事なので、通常モードです。

子供たちのお尻を叩いて、宿題終わらせなきゃ!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします~!
スポンサーサイト

no subject

あけましておめでとうございます~。
昨年はありがとうございました。

伊達巻き56本ですか! 凄っ!!!

今年もどうぞよろしくお願いします~(*^_^*)

no subject

あけましておめでとうございます。
伊達巻、すごいですね~。
きっとすごくおいしいんだろうな~。

今年もよろしくお願いいたします。

no subject

☆ryuryuさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
そうなんです、56本!
これはもう「料理」じゃなくて「力仕事」ですよね(^-^;)
でも、毎年のことになりつつあるので慣れてきました。
来年も作るために、元気になるぞ~!

☆つるこさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
伊達巻、すごくおいしいかどうかは「?」ですが、自宅用はエビを多めに入れて~砂糖もちょっと多くして甘めに~なんて欲張りモードで作れたりするので、自己満足だけはあります。
もちろんそれだけ体重にキックバックされてしまうのですけどね~(^^;;;)
入院までに、お正月で増えた分だけでも落とさなきゃ!

no subject

明けましておめでとうございます。伊達巻きの数すごいですねえ!私も年末30日からついさっきまで、テレビやパソコンをみる時間もなく、ひたすら台所に立ち続けていました。やっと今久しぶりにおまんじゅうをほおばってパソコンを開きました。疲れた~
こどもたちも今朝それぞれの地に帰って行きました。やっと普段ののんびりした生活に戻ってほっとしてるところです。今年もよろしくお願いします(*^_^*)

no subject

☆シャコンヌさん
あけましておめでとうございます。
おまんじゅうを頬張る暇もない母親業、お疲れ様でした。
私は伊達巻担当!と、それ以外はあまり手伝わなかったのですが、元旦に出てきたお料理を見て「やっぱり母は凄い」と思いましたね~。
いつの間にあんなに仕込んでいたんだろう?
なんにせよ、帰れる家があるのはありがたいことです。
今年もいっぱい笑って過ごしましょうね♪
今年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。