09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマス・イブ

関東は暖かい一日になりました。

こんなんでクリスマスって、不思議な気分。

今日は娘の終業式でもあり、通知表を貰って帰ってきました。

息子の無残な通知表を見たあとでは、娘の通知表は「神様からのメッセージカード♪」のようでした。

本日はクリスマス・イブ。

息子もスキー合宿から帰ってくる予定。

娘は先ほどまで、一生懸命にクリスマスケーキのデコレーションに取り組んでおりました。

いつも「買うべきか、作るべきか」と、最後まで悩むクリスマスケーキですが、今年も作ってしまいました。

だって、大粒いちご買って、山盛り使っても1000円弱で作れちゃうんだもん♪

あとは市販のケーキでは、食べきれない。という現状も。

娘が学校に行っている間に、スポンジだけは私が焼いておいたんだけど、来年あたりからは彼女が挑戦するかも。

頑張ってデコレーションしたケーキの画像アップです。

081224


いちご、もっとたくさんあったのに、デコレーションに回らずになぜかお腹の中へ。。。



ブログお友達のranさんが、緊急入院・手術をされたそうです。

どうか一日も早く回復されますように。。。

クリスマスはみんなの願いが届く日のはず。よろしくお願いします、神様。
スポンサーサイト

no subject

おいしそー!娘さんとの共同作品ですね。ご主人や息子さんも喜ばれたでしょう。いちごも大粒でツヤツヤですね。うちは夫婦二人だけなのでショートケーキ買ってきました。子供達がいてにぎやかだった頃がなつかしいです。忙しかったけれど親としての責任感で張り詰めた部分がありました。なんでも過ぎ去ってしまうと良く思えるものなんですね。

no subject

☆シャコンヌさん
メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを過ごされていますか☆
ケーキ、無事に(?)みんなのお腹の中に収納されました。家で作る良さって、甘さを加減で来たり、作る手順を楽しんだり♪
でも、プロの作ったケーキの魅力もありますよね。
シャコンヌさんはもう子供さんが大きいのですね。「懐かしかった」と言えるくらいまで、頑張っていたいです。
そう言えば、子供が赤ちゃんのころ、リアルタイムではめっちゃ大変だったけど、思い出すと懐かしいし、可愛かったな~♪(今は生意気盛り)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

