10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々のこと

12月も残すところ10日余り。

冬至ももうすぐ。ゆずを買いました。

やっと白菜が少し安くなってきたんで、漬けたいな~と思いつつ、

次の外来で入院の日がある程度決まるかもしれない、と思うと

「漬けても、出す人がいないと(私が出さないと)食べてくれないかも」

と、二の足を踏んでいます。

大きな白菜を割って、冬の乾いた空気にさらしている時間。

狭いベランダに、所狭しと並べられた白菜を見ていると、それだけで結構幸せ。

今日買ってきたゆずは2個入りだから、ゆずもたっぷり入れられるのに・・・

漬ける踏ん切りがつかない。

そういえば、息子が通知表を持って帰ってきました。

真面目に、すっごいやばい成績(--;)

先日、多分先生の温情なんでしょう、お電話がありました。

きっとこの通知表を見て、心臓発作を起こさないようにという気使いだと思われます。

免疫力下がるぞ~~~~息子よ。

そんな時にも、漬物漬けたり、何か作っていたりする時間は(その時だけでも)無心になれる。

ああ、やっぱり白菜漬けようかなぁ・・・(現実逃避という??)
スポンサーサイト

no subject

ゆず入りの白菜漬けおいしそう!でもそんなに日持ちしないから、しっかり食べてもらわないと、もったいないことになっちゃいますよね。入院はいつ頃になるのかしら。しっかり取り除いちゃってください。もう出現しませんように。息子さん中学生でしたね。だんだん勉強難しくなってきて本人もたいへんでしょう。でもお母さんのがんばる姿見て何かを感じ取ってくれるはず。愛情込めて接してあげてくださいね。しかるより認めてやるほうが、やる気につながりますよ。

no subject

☆シャコンヌさん
入院の日程・・・明日病院に行って、とりあえず入院の申込って形になって、ベッドの空きが確保できたら電話でお知らせ~という感じなんで、現在では全くの未定状態(^^;)
今日は白菜をつけることなく、大掃除にかまけておりました。
>しかるより認めてやる方が、やる気につながりますよ。
う・・・確かに。
でも、なかなか「認める」ことをしてくれないんだこれが!
たぶん、サンタが来るかどうか、ドキドキしていることでしょう。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。