06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


携帯の不調

私はソフトバンクの携帯を使っているのですが、その携帯が最近不調(--;)

具体的な不具合は、携帯で通話していると、突然切れる。

電池レベルが3本残っていたのに、突然切れる。

毎晩充電していても、一日持たない。。。

ここ数日、なにかと通話する機会が多かったんで、事あるごとに話していると「電池残量が・・・」というメッセージとともにブラックアウト。

さすがにこれは困る!

今まであまり通話しなかったんで、この不具合に気づいたのはつい最近なんですが、やっぱり困る。

で、本日行ってきました。ソフトバンク。

こういう状況だと話をしたら、バッテリーパックの膨張で充電時間が短くなってくるという不具合が報告されているそうで、無料で電池パックを交換してくれました。

突然ブラックアウトは、もしかすると内部の故障かもしれないとのことでしたが、保険に入っていない私の携帯は修理すると1万円はかかるらしいです。

「安心パック」とかいう保険に入っていると、かなり安くなるそうですが・・・それは次の機種変更したときでいいか~と、とりあえず無料で出来る範囲だけの処置はしてきました。

これで復活してくれればいいんだけど。

携帯の寿命って1年半~2年程度なんですってね。

あれだけのハイテクを詰め込んだ機器が、1年2年で償却されちゃうって…なんだか不合理だと感じてしまいました。

それでも機種変更用に、パンフレットは貰ってきちゃったんですけどね~

(言っていることと、やってることが矛盾しとるやんか!?)
スポンサーサイト

no subject

携帯は不可欠な道具となってしまいました。うちも子供二人家を離れて生活していますがメールで連絡できるので本当に助かります。電池パックは一、二年で消耗するのでそれだけ変えれば、たぶん大丈夫だと思うんだけど。harusameさんはロイコボリン副作用ひどかったんですよね。私はUFTだけ2年間飲んでますが白血球値が下がる以外はたいした副作用はありません。月曜日病院に相談に行かれるんですよね。納得いく話し合いになることを願ってます。がんばって!

そかそか

harusameちゃま
またまた ため読み失礼しますぅm(._.*)mペコッ
電池パック
うまくできてるよねぇ・・
2年寿命なんて(6 ̄  ̄)ポリポリ
ポイントで交換できるかなぁ・・
ぽんのも 膨張気味ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

これからの治療
旦那さまとも話されたのですねぇ・・・
ぽんも肝臓手術前はFOLFOX3ヶ月 計6回やってからCTで手術となりました・・・
Dr的に判断できるにはがんの(縮小など)3ヶ月目処にしてるんでしょうかねぇ・・
うんうん 来週は外来なのですねぇ・・・
主治医的さまとたくさん話して納得いく治療法方でharusameちゃんの身体にやさしい治療でありますように祈っています

no subject

私もソフトバンクユーザーです。
今のところ、不具合なし。
というか、あまり携帯を携帯していません。

今後のことはいろいろ考えますね。
私もCTを撮ったばかりで、結果が出るまでドキドキです。

私も同じソフトバンク

ちょっと前突然病院で真っ暗になって焦った
待ち時間の間にお店に飛び込みましたよ
電池パック外してちょっとお掃除してもらってなおった。けど、またいつ「同じ状態になるのか・・」と心配
まだ一年ですよ~~~
だた今高い携帯代金の分割支払い中。壊れたわ大変だわ。って泣くよo(;△;)o

つるこさん同様。携帯電話が不携帯なユーザーです(^_^;)

no subject

☆シャコンヌさん
電池パックを交換してからは、今のところいい感じです♪
携帯、便利に使いこなせると素晴らしいツールですが、いざ不調になると本当に辛い!
話は変わって、UFT。シャコンヌさんは副作用出なかったんですね。うらやましい。
今回使用する抗癌剤は、T先生の話の様子だとFOLFOXになりそう?未定ですが、副作用が軽く済むといいな~と思っています。

☆ぽんぽこさん
携帯、ポイントも使えるそうだけれど、私はそれほどポイントが貯まっていないそうで、新規加入の方がお得だそうです(^^;)
ほとんどお守り代わりの携帯ですが、無いと不便(--;)でも電池パックの交換で、しばし寿命が長引きそうな感じです♪
FOLFOXは3か月で6回・・・というと、半月に1回投与という形ですね。
どんな形になるか、これからK先生と相談です。

☆つるこさん
おお~!ただとも!!
携帯を不携帯・・・私もよくやります。
でも、不携帯と「切れる、繋がらない」は別なんですね。やっぱり不便。(不携帯は自分の責任なんで、後悔はすれど、腹は立たず)
無料の電池パック交換は嬉しかったです♪
つるこさんのCTの結果が良いことを祈っています!大丈夫ですよ、きっと!!

☆ranさん
お掃除で直っちゃったんですか!それも凄いかも。
必要な時にブラックアウトされると「おい!」って感じですよね。(わがままユーザー)
昔の0円携帯も不思議な現象でしたが、今の携帯は高すぎる!もう少し機能限定して安くしてほしいわ~(><;)
携帯を不携帯。そんな時の為の留守番機能♪と、自分で忘れたときには太っ腹なharusameでした。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

