10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


息子の歯

今年中1の息子の奥歯がグラグラです。

いや、グラグラよりも、もうくっついているのが不思議なくらい。

下の方から大人の歯がもう顔を出しています。

でも、行かないんですよ…歯医者。


自分の小さい頃のことを思い出しても、確かに歯医者に良い思い出はないですが、でも、仕方なしに行っていました。

前歯は、確かとうもろこしを食べていたら、ぽろっと取れた(抜けた)記憶が。

旦那さんに聞いたら「俺はほとんど自分で抜いたよ~」と。

確かにもう半分以上抜けているような状態の歯を抜くためだけに歯医者に行くのも、もったいない??

なので、ネットで調べてみました。

アメリカの動画で「正しい歯の抜き方」というのがあって、これは抜けそうな歯に糸を結びつけ(ここまでは日本でもよくありますよね)、その糸をボールに結びつけ、そのボールを自分でノックする!!

最初見た時は、ただスイングするだけだと思っていたのですが(歯を食いしばるから抜けるのか?とか思っていた)かっ飛ばされたボールに糸が接続されていたとは(@-@;)

これはさすがにハードだ。。。ということで、もう少し検索。

すると「歯に糸を結ぶ」バージョンで

眠った子供の歯を糸で結び、その糸を腕に結びつける、という。

これを読んだ時には大受け!!

無意識にドタバタ寝返りを打つ子供だったら一発でしょ~!

でも息子の顔を見上げると、引き攣っていました。

ははは、やっぱり駄目?

さらに検索を続けると「キャラメルで・・・」という記事。

それは抜けそうな歯があったら常温にしたキャラメルをその歯で噛ませると、抜ける!というもの。

これはいいんでないかい?

このために、買いに行ってきました。キャラメル。









で、結果。









そのサイトの説明(?)では、4個くらいキャラメルを食べる間には抜ける!と書いてあったのだけれど、息子の歯、しぶといらしく未だくっついています。





今夜、寝ている息子の歯にそっと糸を結びつけ、腕につけておこうかしら?
スポンサーサイト

no subject

歯に糸、結び終わりましたか?(≧∇≦)
自然に抜けるといいけど抜けそうで抜けないんだよねぇ~
息子さんも大変だ~~~
それにしてもそういうサイトがあるなんて
困ってる人が多いってことかしら?
歯とボールとの関係が一番いいかも?ってね

病歴。こうしてみると凄いことに。。。
なんだか私なんて序の口じゃないかと思っちゃった。
負けてられない。そうだ!
子供という宝物の為にも勝たなくては!

no subject

☆ranさん
・・・ああ!!息子の歯&腕に糸!忘れて寝てました(@-@;;)
昨夜は糸を結びつけられるのを恐れてか(?)遅くまで彼の部屋の電気がついていたので・・・私の方が先に寝ちゃいました(^-^;
病歴、備忘録に・・・と、記憶を発掘しましたが、年季だけは積んでますね(^-^;
最初の頃の記憶は、かなり怪しかったです。
なんだかんだで8年。
それでもどっこい生きている♪
頑張りましょうね!

no subject

歯に糸つけて、ボールノックするって!(≧▽≦)ノ
それやってみるんですか?(笑)
あ、腕のほうね~。
キャラメルっていうのもおもしろ~い!
どうやって抜けたのか、結果報告楽しみにしてまーす。

no subject

☆ryuryuさん
昨夜も「歯に糸を結ばせろ~」と格闘しましたが、逃げられました。
キャラメル作戦は、一応「効果あり」ではあったけど、抜けるまではいかなかった。残念!!
グラグラしている本人が一番気持ち悪いと思うんだけど…往生際の悪い男です。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

