08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとも

12月の10日・11日に手作りイベントがあるので、ここ数日は「うさぎとくま」を出来るだけ生産中です。

出来上がると可愛いし、着ている(?)服の色なども自由にできるので楽しいのですが、何分小さい!

こたつに足を突っ込んで、背中を丸めてひたすらビーズと格闘。

気がつけば、肩、腰、バリバリっす。

もともとド近眼だから、目からも来てるんだろうな~。

先日、実家の父母がまるで「笠地蔵さん」のようにお米や野菜などの食料を持ってきてくれて、その際お礼の意味合い&19日が母の誕生日だったんで、お祝いの意味も込めて、リクエストバージョンのクマを作りました。

とっても喜んでくれてよかったんだけど、お友達にも・・・と、作りためておいたくまたちを5匹連れて帰ってしまいました。

いや、お代はいただいたんで、お買い上げなんですけどね。

で、またイベントまでになんとか増やそうと頑張って作ったですよ。

それがまた本日、お友達に3匹お嫁入り。

「イベントに出すんだから、あんまり買っちゃだめだよね」と言いつつ。

イベントにも行くからね♪という、暖かいお言葉をいただきましたが、

「新しいくまちゃん、うさちゃんも楽しみにしてるからね♪」と、きっちりプレッシャーもかけて下さいました。

こうなったら頑張るっきゃないっしょ!!な~んて言ってみたりして。

どうなることやら。
スポンサーサイト

人気なのですねぇ^^

harusameちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大盛況ってヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
大量に作らないといけなくなっちゃたのねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもぉ わかるぅ・・・
ぽんが 遊びに行ったら絶対買ってるわぁv-10

父さま母さま かさ地蔵のように・・・
。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
なんか目に浮かんじゃったぁ^^

秋の夜長 根つめすぎないようにぃ
可愛い素敵な作品頑張ってねv-238

No title

作ってるそばから、どんどんお嫁にいっちゃってるんですね(^^;)
肩こり、目からきますよー。
休み休みやってね。

No title

よく続けられるわ!信じられない( ・_・;)。でもかわいいんでしょうね。またアップしてくださいね。
私はじっとしているのが苦手で必殺二刀流?を考案しました。つまり編み物をしながらストレッチや筋トレをするのです。テレビを見るときも、同じです。
でもビーズみたいに細かい仕事だとちょっと無理かな。
絶対目や肩にきてると思うから、時々は手を休めて、体をほぐす体操したほうがいいですよ。

No title

☆ぽんさん
気持ちだけ先走って、大量に作って、全部残っちゃったらどうしよ~!と、思いつつも作っています。
笠地蔵の父母(^m^;)ホントにいつも有り難く思っています。
本当、実家がなかったら・・・ははは、想像するとちょっと怖いかも。

☆ryuryuさん
一度「子だくさん」な状態を知ってしまったので、手持ちが少なくなるとなんだか寂しくなってしまって・・・(旦那さんからは「それは悪循環といわないか?」と突っ込まれました)
目からくる肩こりは、究極吐き気にまで昇華しますからね~(昇華じゃないか)
ボチボチ頑張ります♪

☆シャコンヌさん
「二刀流!」凄い!!
編み物しながら筋トレ?ストレッチ?うう、、、想像すらできません。
でも、本を読みながらステッパーを踏むくらいなら出来るかも?
運動するのが苦手なので、ついついじっと凝り固まっちゃいます(T0T)
でも、時々休めて肩を回したりするようにしないとね♪

No title

おお~~カウンター付きましたねヾ(@^▽^@)ノ うふふ。。。です
売れるって凄いことだわ
今までの作品みててわかるわ
イベントまで肩もみもみしながら頑張ってね
時々は背伸ばししてね。ま~~るく固まっちゃうよ(^_-)-☆

No title

あれ?
この前コメント書いたつもりだったのに、
反映されていない。
ボタン、押し間違えたかな?

今回のイベントは平日なんですね~。
土日のイベントのときに襲撃(!?)したいです。

No title

☆ranさん
やっと付けられました~、カウンター♪
カウンターの色に合わせて、スキンも変わっちゃいました。
でも、もうすぐクリスマスだし・・・また変えたくなっちゃいそう。
>ま~るく固まっちゃうよ。
あはは、はい、固まっております。
以前よりも丸みに磨きがかかっております(!?)
動かないのに、食べるのだけは変わらずに食べてるから当然の帰結。
うぇ~ん!どうしましょう。

☆つるこさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そうですね、今回は水木と、思いきり平日です。
子供のいない間に、勢いでやっているもので・・・
土日のイベントが入りましたら、ご連絡させていただきます♪
すっごいへき地ですけど。。。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。