11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



検査までの待ち時間

先月末にCEAの再検査の結果が出て、数値的に上昇を見ているのでPET-CTで数値上昇の原因を探ることになったのですが、検査をするのが18日、結果を聞きに行くのは来月の2日。
そんなに簡単にがん細胞が体の中で爆発的に増殖し、方々に転移するとは思わないけれど、ちょっとしたことが「これって転移のせい?」と気になる。

例えば、疲れやすさ。
今年の4月から息子が都内の学校に通うことになり、お弁当を持たせるためと、朝食の用意で朝5時20分起きの生活が始まってから、なんとなく日常的に疲れている。
これは4月から続いているから、今更・・・という気もするけれど、でも時々「なんか今までよりもしんどいかもしれない・・・」と思うときがある。
そんな時、体の中の免疫力が弱ってきて、体内のがん細胞が暴れだしてる?なんて考えたりする。

例えば、背中や腰の痛み。
前回の手作りイベントが終了し、12月にご近所のお宅をお借りしてイベントが企画されている。
それに向かって、いつになく真面目に作品作りをしている。
自分の体調不安を紛らわすための逃避という気もするが・・・
なので、多分眼精疲労からくる、肩、腰、背中のコリも凄いことになっているんだと思う。
でも、なんだかいつものコリの痛みとは違うような気がする。。。

と、悶々としていたのですが、昨日の梅澤ブログ「これもガン、あれもガン」を読んで、何だかつきものが落ちたような気がした。
本当は気にならないわけではないけれど、でも、今の病院、医師を信じて、その病院で治療を続けると決めたのは自分だし、だったら泣き言を言わずに、日々元気に過ごすのが良策。

そんな訳で、眼精疲労&肩こりの原因になった丸小ビーズで作ったうさぎさんをお披露目~♪

081109

全長25mm程度です。 肩も凝るはずだわ(^-^;;

No title

harusameさん、すごすぎる。疲れてあたりまえですよ。私はビーズやらないから、こんなかわいいうさちゃんができるなんて信じられないわ!ストラップにしたい~。
息子さんのお弁当づくり、これから寒くなるし朝早く起きるのは大変ですね。母は強しで、こどものためだと思うとふんばれるんですよね。でも疲れためないよう気をつけて。
体のこと気になるけど、今日の一日を大切に、日々を積み重ねていきましょう。

No title

☆シャコンヌさん
>今日の一日を大切に、日々を積み重ねて・・・
本当にそうですね。
この病気になって、命のありがたみを改めて考えさせられます。
今までは生きていて当たり前、健康で当たり前だったんですもの。。。無知は恐ろしい(強いともいう)
時間の重みを受け止めて、日々過ごしていきたいです・・・できれば「ありがとう」という気持ちを持って。(これが難しいが ^^;;)
うさぎさんへのお褒めコメント、ありがとうございます♪
今日はゴスロリ(メイド服)バージョン作っています。
できたらまたアップしますね♪

その記事読んだ

実は先週の腹痛からいろんなところが痛くて・・・
読んだよ。精神的な問題も多いかもね
それだけ、恐怖なんだよ。仕方がないわ

ビーズ。
老眼には。。。。大敵です
これができるってharusameさんは若いってことだね
それに、かわいいい~~
先日100均で「針の糸通し」なるものを買ってきました
ところが・・・・針金を針の穴に通すのにメガネが・・・(^_^;)

No title

☆ranさん
恐怖・・・本当にそうですね。
気にしていない振りをしているけれど、どれもこれも「もしや?」と思ってしまう自分がいるのが現実です。
気にしない、頑張らない、そう思いつつ、やっぱり気になる。
>腹痛から、いろんなところが痛くて・・・
不調なところがあると、そこを庇おうとしてほかの部分に負担がかかってしまって、アチコチ・・・と、なってしまうのでしょうかね?お大事にしてください。
気にしないのは無理ですが、無理に悲観的にならないように前向きに行きましょう!
次男さんのご挨拶、東京行きもありますしね~!

うさちゃんも^^

いいねぇ^^
かわいすぎぃ~
そんでもってぇ小さい
うんうん・・・
めいいっぱい頑張りすぎだよぉ
harusameちゃん 少し休んでぇって
身体がサイン出したのかもしれないねぇ
でもぉ
わかるぅ その気持ちぃ・・・・
どこかがちょっと痛いと 直ぐに転移とか悪い方にばかり考えてしまう(´;ω;`)ウッ
ぽんも 主治医に 後ろ向きは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメって言われたぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
病は気からって言葉もあるしねぇ^^;
頑張ってるharusameちゃんにぃ
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ぽんさん
CTの検査、無事に終わって本当によかったですね!
病は気から・・・本当にそうなんだけど、病になってしまうと、ついついいらぬ心配までしちゃうよね。
心配しないではいられないから、せめて前向きに心配するように(どうやるんだ?)頑張ろうと思います。
うちのうさぎさんも小さいけど、ぽんさんのマスコットも小さそうですよね!
小さいことに集中していると、ほかの事を考えないでいられたりするから、一石二鳥?
作りあがった可愛い作品に癒されるから一石三鳥かも?
でもやりすぎは良くないんだろうな~。。。

No title

☆Sさん
コメント、ありがとうございます。
驚かせてしまって、すみません(平伏)
実は・・・怪人2面相だったんです!(って、全然怪人じゃないか?いや、充分怪しいか?)
検査、準備等々大変だけれど、頑張ってください。
私も頑張ってきます!(とはいっても、PET-CTは特に頑張ることはないのですが・・)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

