08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋なので・・・

毛糸を触っているのが楽しくなってきます。

少し前にこたつも作って、ミカンも買ってきて、もうスタンバイオッケー状態?

小さなパーツを編んで、つなげて、こんなの作ってみました。

081101

毛糸のパッチワーク風きんちゃくです。

なんだかモコモコしていて可愛いですよ♪

まぁ、あまり実用向きではないのかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

No title

スーパーの手芸屋さんに寄ったら「毛糸」だらけ(≧∇≦)
ちょっと寒くなってきたからこういうのってあったかくていいねぇ~
毛糸沢山あるから炬燵に入って編みあみもいいね(*^^)v

No title

わ、かわいいv-238
いいですね、編み物。
私も結構好きなんですよ~。
しかし、編むより先に手芸本のほうがどんどん増えていってたりしてv-16

No title

☆ranさん
毛糸は編んでいる時も暖かくて、気分がほっこりします。
コタツに入って編んでいて、飽きたらミカン食べて、気がついたら寝てたりして~!(自爆)

☆とんびさん
うんうん、手芸本って増えますよね。
一つの本に作りたい作品ばかり!なら良いのですが、あちこちの本に作りたい物が2,3個ずつ載っているってパターンがいつもです。
でも手芸本って、結構お高い(@-@;)
なので購入する時には、かなり吟味してからにしています。
買っちゃうと、捨てられないし~(大昔の手芸本が残ってる→私)

No title

すごいすてきー!配色も秋らしいですねえ。ちょっとそこまでのお買い物に最適ですね。わたしも編み物の本いっぱいです。ほんとに、作りたいのは一冊に2.3パターンです。何年かたつと何でこの本買ったのかわからないときもあります。私はもっぱらベストやカーディガンを編んでます
が出来上がるのが夏になってしまうこともあります。
ビーズも編み物もきれいなものが自分の指先から生まれていくって充実感ありますよね(*^_^*)

No title

いつもながら、素敵な作品ですね。
先日のティアラの写真を我が子に見せたら、想像どおり「いいなー、欲しい!」っていう反応でした。
今度イベントあるときぜひ行きたいです。

No title

☆シャコンヌさん
わ~い、ここにもハンドメイダーがいらっしゃいましたね♪
毛糸のベストやセーターも若かりし頃、よく編みました。
最近はフリースの手軽さに負けて、めっきり出番が少なくなっちゃって寂しいです(Y.Y)
洗濯の手間を惜しんで、持ちぐさってます。
なので、最近は小物系をアミアミ。
モチーフ編みは場所も選ばずに編めるので、病院の待ち時間向きです♪

☆つるこさん
おお♪ティアラ、お嬢様にヒットしましたか♪
嬉しいです~。
やっぱり女の子はキラキラ、好きですよね~。
私自身はめっちゃ地味キャラなので、娘のキラキラ好きはいったいどこから生まれてきたのか・・・自分で産んだ子ながら、不思議に思うことがあります。
私も小さい頃はキラキラとか、好きだったのかしら??
不可思議。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

素敵ぃ^^
(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
色使い さすがだぁ~
おしゃれ^^おしゃれv-10
ぽんは 本みて おなかいっぱい(笑)
なんでも出来上がった気分ですわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。