10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月ですね。

昨日あたりから、「涼しい」ではなく「寒い」というのが正しいような陽気になってきました。

やっぱりいくら暖かくても、季節はしっかり冬に向かっているのですね。

昨日は腫瘍マーカーの再検査結果報告を聞きに行ってきました。

結果としては上昇傾向止まず。

CEA8.0→11.0。

正直、昨日は結構凹んでいました。

CT画像では転移部位は確認できなかったそうなのですが、大腸と胃はCTでは捉えにくいんだそうです。

大腸のほうは6月に内視鏡検査をしているので大丈夫だと思うんだけど…胃は検査してる?
と、聞かれて

「いえ。」と答える私。

ここでの検査だけでも自分的には目いっぱいなのに、大腸肝臓以外は自分でフォローしなきゃいけなかったの!?(聞いてないよ~!)

まぁそんな訳で、いったい何が原因でマーカー上昇したのか突き止めるために、次はPET-CTです。

ついでにマーカーもやってきます。

K先生から「胃カメラも、飲む?」と聞かれたけれど、PETで分かるものなら、わざわざ飲みたくないかも・・・と保留してもらいました。

胃だとすると、大腸からの転移とは考えにくい(飛びにくい部位らしい)んで、新たに「胃がん」って事になるらしいです。

18日が検査なんで、それまでは仮釈放な気分だわ(--;)
スポンサーサイト

No title

かわいいテンプレートに模様替えですね。開いた瞬間はびっくりしましたが。字が大きいので私的には助かります。
マーカーの上昇原因わからないんですね。心配でしょう。18日まで待たないといけないんですか。私は肺にも影があったので画像診断センターで去年、今年と二回PET-CT受けてますがすぐに予約できました。がら空きですから。大きな病院ではあまり細かいことまで指示してくれないんですね。私の主治医は他の部位の検診もいろいろていねいに指示してくれます。まあ病院の収入に貢献することにもなりますが。
本当にこの病気は何年間にもわたって後をひきますよね。何とか気持ちをしっかりもって、毎日すごしてください。応援してます。

No title

☆シャコンヌさん
温かいコメント、ありがとうございますm(__)m
テンプレート、目に優しい大文字仕様です♪
ちょっとインパクトありますが(小学生の日記みたい)読みやすいのでオッケーということで。
シャコンヌさんの病院はフォローも万全なんですね♪
うらやましいです。
そういえば、検診のための内視鏡はこの病院ではできないって言っていたっけ・・・
大きな病院のデメリットですね。

No title

ちょっと凹んじゃいますよね
マーカーって信用できそうで出来ないものらしいけど
患者としてはそれで一喜一憂だものねぇ~
胃腸はCTではわかりにくいんだ。そういえば主治医が画像見ながら「これは便?」って言ってたわ(・・;)
心配だけど調べて何も出なければ安心できるから安心いただきに行きましょうね(*^^)v
 
文字。見やすくて私にも優しいテンプレだわ

No title

☆ranさん
そうなんですよ~。
腫瘍マーカーの変動だけで、即転移!って訳ではないのですが、やはり凹みました。
次回のPETで見つからなかったら、胃カメラなのかな?
その時の血液検査でマーカーが下がっていたら、飲まなくてもいいのかな?なんて、取らぬ狸の・・・してます。

かわいい^^

harusameちゃま
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ご自身不安なときにコメありがとう(o*。_。)oペコッ

うんうん 何が原因かわからずCEA上がってる検査
なんもなければ安心もらえるもんねぇ

明るいことだけ考えて
穏やかな日々を☆ミ

Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。