06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋三昧

只今うちの台所にはジャガイモごろごろ。さつまいもポチポチ。
それなのに、サトイモが美味しそうで、つい買ってきてしまいました。
にんじん、こんにゃく、ゴボウ、シイタケ、鶏肉とともに、ぐつぐつ煮られています(^-^;)

昨日はサツマイモをミルク煮にして、つぶし、なんちゃってスイートポテトを作りました。

その前の日は実家から貰ってきた、ねっとりじゃがいもをポテトサラダに。

その前の日はやはりじゃがいもの小さめの物を集めて、揚げ煮に。

そして今日は筑前煮。

秋とはいえ、芋ずくし(--;)

好きだから、いいんですけどね。

こんにゃくもイモと言えばイモなのか?

あと踏破(?)していない芋はなんだろうな~?

どうも煮ものばかりになってしまう、秋冬の献立です。

朝夕は冷え込んできてるから、そろそろ甘酒もいいですよね~。

もう少し寒くなって、白菜がお安く出てきたら、白菜漬けもしたいな~。

やりたいこと、食べたい物、まだまだイッパイ。

ただ単に、食いしん坊なだけか??
スポンサーサイト

筑前煮おいしそう(^o^) 芋づくし いいですねえ。まめに作られるんですね。お母さんが作る料理は、家族みんなの元気の源、幸せの源です。harusameさんの食卓のみんなの笑顔が浮かんでくるようですよ。

いいねぇ^^

harusameちゃまぁ
ぽん宅も 旦那っち実家より・・・
大量の野菜 いただきぃ
とくに じゃがいもぉ~オンパレード(笑)
煮物やカレーに+茹でたじゃがいも牛乳でねりねりしてマッシュポテトや 素上げしたりしていますぅ
おならo(`^´*)o.。o○ぷー
(o>ω<o)ゃんっ☆

No title

☆シャコンヌさん
いえいえ、決してまめではないのですが・・・食べるの大好きなもので(^-^;;)
こんな食いしん坊母に育てられた子供たち、好き嫌いもなくよく食べてくれます。
昨夜娘がぼそりと「でも、ゴーヤは苦手」
確かにぃ~。あれは大人でも苦いもんね。

☆ぽんさん
おお!そちらもジャガイモワールドですね♪
そうそう、お芋はおなら・・・プププッ(^m^)
旬のお野菜は美味しいし、きっとエネルギーもたくさんもっているはず。
美味しく頂いてしまいましょう♪
便秘していないプ~は臭くないよん。
(うちではおならをしたら「失礼」や「ごめん」と自己申告するのが掟です ^m^)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。