08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてと・・・

カントリーのイベントも無事終了し、ほっと一息。
昨日は小学生の娘も、来月初めにある学校イベントの振替でお休みでした。
前払いの振替休日って、あるんですね。
今回参加したイベントは、昨日も開催していたので、お客さんとして遊びに行きたいな~♪とか思っていたのですが、たまっていた家事を片付けていたらあっという間に夕方になってしまいました。
残念!!

そして、本日は前回不調で終わった血液の再検査です。

今日は血液検査だけなんで、何時でもいいらしいのですが・・・電車に乗って30分、バスに揺られて10分・・・それで血を抜いておしまいって・・・なんか、寂しい?

いや、寂しいは間違っているか。

ついつい、いつも「このあとはCT」とか「このあとは外来」とかに慣れているので。
なんか、変な感じです。

CEAの数値は体調の変化でも上下するという話ですので、できるだけ良い体調で・・・と、気持ちでは分かっているのですが、では、どうやったらよい体調になるのか?
っていうか、今不調じゃないし・・・

疲れないように、極力横になってみる?(まぁ、寝不足気味を解消するにはいいか?)
反対に運動してみる?(体重管理としても、運動はいいことだとは思うけど、突然やるのはどうよ?)
体にいいもの食べてみる?(そうそう、せめて怪しげな中国産とかは避けてみよう。って、いつもか)

普段、何気なく、忙しく立ち働いていると気付かない、小さな不調。
それが動かずにじっとしていることでクローズアップされてくることもある。
それがいいことなのか、悪いことなのか?

もしかしたら「体の声を聞いて」不調を不調として認識し、休ませてあげるのがいいのか?
でも、そんな事を言い始めたら、一日にできる仕事量なんて・・・家事すら危うい。
今まで丈夫一辺倒で来た人間なんで「寝付くと病人になってしまう」って思ってしまう。
そう思うんで、なかなか休んでいられない。(いや、周りから見たら十分休んでるのかもしれないけど)

という訳で、なかなか「良い体調」になる方法が見つからずにここまで来てしまいました。
当日になれば、まな板の上のコイ。
最善は尽くしていないけれど、あとは結果を待つだけです。
スポンサーサイト

イベントお疲れ様でした。ティアラの一つは娘さんのものになりましたか?
CEA値は私の場合忙しくて体の疲れがたまってるときは少し高くなるように思われます。この夏はぶどうの間引きの手伝いをしたので、その時はてきめん高くなりました。やっぱり無理すると体にわるいものもたまりやすいんでしょうかねー。
結果でるまでの時間っていやなものですよね。
良い結果でありますよう願ってます。

harusameちゃん~
フランスパンだめだったぁ><
っと
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
お疲れさまでしたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ
たしかにぃ 頭の中で 診察の順番?
が できちゃってたりするぅ(笑)
CEA ほんと 体調であがったりさがったりあるって
良く耳にしますぅ
きっと 大丈夫ぅ☆ミ

そうだぁw
harusameちゃん宅からだったらぁ
玉川温泉より やわらぎの湯の方が近いよぉ
交通の便も良さそうなのでぇ
いいなぁ~って強く思ってますぅ
宿泊だと社長さんが お話をしてくれるらしくぅ
(´;ω;`)ウッいきたぁ~い
玉川温泉の岩盤は 雪降ると外だから
きついかなぁ。。。。^^;
っと 悩み中うぅ

やわらぎの湯 ホームページあるので
アドレス入れたら 禁止ワードで投稿できんかったぁ^^;
ぽんとこに アドレス入れておくねぇ
(本文に)

☆シャコンヌさん
そうなんですか。肉体労働でも上昇しちゃうんですね。とりあえず血液は採ってきたので、あとは結果待ちです。
待ちの時間が一番苦手です~v-356

☆ぽんさん
フランスパン、残念でしたね。
みんな出足が早いのね。凄い!
そしてやわらぎの湯、情報ありがとうございます♪
ラジウム温泉なんですね。
うん、高速を使えばアクセス良さそう♪
行ってみたいです。野望現実目指して頑張るぞ~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。