08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は・・・

家族で山梨の清里にある清泉寮の秋祭り「カンティ・フェアー」に行ってきました。
午前9時から開始だというので、その時間には現地に着いているようにしよう!と出発。
駐車場として開放されている牧草地に車を乗り入れると同時にオープンの花火が炸裂しました。
子どもたちは車の中だったんで「花火見逃した!」と大ブーイング。
仕方ないじゃない・・・

会場はハンドメイドブースと食料品ブースとに大まかに分かれていて、そこかしこからおいしそうな匂いが。
丸々ブタを一頭丸焼きにして、それを目の前で削ぎ切りにしてくれるお店。
石釜を設置してピザを焼いて出しているお店。
牛タン、ステーキを串刺しにして炭火でグリルしているお店。
変わり種では、会場の真ん中でお餅つきをしてたり♪
でもとりあえず朝ごはんを食べてそんなに時間がたっていないので、ハンドメイドブース方面を物色。
子供は「宝探しゲーム」とやらに参加したり、ネイチャーゲームでいろいろな落ち葉をスケッチして、落ち葉と一緒にラミネート加工してくれたり。
牧場らしく(?)トラクターなどの重機のメーカーも出店していて、そこではショベルカーを使った「ヨーヨーすくい」をやっていました。すごいかも。

ハンドクラフトもとんぼ玉あり、木工あり、陶芸あり、フェルト作品あり、楽器ありと本当に多種多彩。
つる籠を編んでいた女性もいて、彼女の旦那さんなんでしょうか?ひと抱えのぶどうつるを調達してきていた男性から受け取っていました。材料、現地調達!?

ステージではチアリーダーのダンスや地元の園児(?)の合唱など、盛りだくさんだったようです。
(すいません、見ていませんでした)

そんな中、子供は宝探しのために走る走る・・・気がつけばいなくなっている。
よくまぁ、最後に全員そろって帰れたわ。と感心するくらい4人揃う率が低かったです。
でも、結局最後の一文字(?)が見つけられなかったそうで…残念。

会場で買い物をすると、ダービーの投票券が貰えるのですが、競馬ってやったことない。
いったいどうやって買えばいいの?(実際は買うわけではないけど・・・)
旦那さんの「適当でいいんだよ。」との言葉に、本当に適当・・・というか、レース表に載っていたコメントのみで・・・

で、結果。
ポニーのレースなんですが、馬場を2周するんです。
そして、1周目のときは私が握った馬券のお馬さんが1,2着で目の前を通過していきました。
こ、これは!!子供たちと「もしや!」と目を合わせつつ、応援していましたが、なぜか2周目にはそのうち1頭が消えていました。
本当、勝負事は最後まで分からないものなんですね。

そんな訳で、私&子供たちの馬券はハズレ。
旦那さんの1枚が見事当たり!商品は大きなキャベツ一玉でした。

美味しいお肉やリンゴのパイ、キノコのたくさん入ったお蕎麦など、みんなで好きな物をおなかいっぱい食べて、お土産にキャベツまで貰って大満足でした。

帰りの道々、落ちている栗を拾ってきました。
山栗は小さなものが多く、皮をむくのも一苦労でしたが、やっぱり甘い!
ただそのまま食べるのもおいしいんだけど、パウンドケーキにでも入れると美味しいかな?なんて考えています。
スポンサーサイト

草競馬なんてすごいですね。お子さん達も色んな催し物楽しめてよかったですね!親と一緒に出かけてくれるのも後わずかでしょうから、いまのうちに楽しい思い出たくさんつくってくださいね。私もこどもと手をつないで出かけたころがこの頃なつかしくてたまりません。年取ったなあ~ 栗のはいったパウンドケーキ、秋らしくておいしそう(^o^)

うわわわ、すごく楽しそう。そして美味しそう!
ちなみに私が食いついたのは豚の丸焼きですね。じゅる。
レースの商品もすごく豪華!いいなー。
栗、私も今年は何か作ってみようかと迷い中。クックパッドでレシピ検索しまくっちゃいました。

関東からだと清里は近いですよね
いいなぁ~
さくらんぼ狩りで行ったから何となく想像できてよかった(*^^)v
きれいな空気いっぱい吸って楽しいイベントで楽しんで
迷子にならずに無事帰宅。おめでとう
で、写真は?
遊びに忙しくて撮り忘れたってか?

☆シャコンヌさん
子供が一緒についてきてくれるのも、あと僅か。
息子のほうは本当に腰が重くなって、今回も半分脅すようにして連れて行きました。
来年には一緒に行けるかどうか…子離れの時期ですかね。

☆とんびさん
豚さん、お昼過ぎにはほぼ完食されていましたよ。
丸々した豚さんだったのに・・・残るは骨だけ。
栗、山の栗は甘さも濃くて大好きです♪
何で食べるのが一番おいしく頂けるのでしょうね?

☆ranさん
写真撮り忘れ疑惑。。。ははは!大当たり!
本人楽しむのに一生懸命でした。
先ほど、旦那さんのデータを貰ってアップしてみました。ほんの数枚ですが・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。