08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果を聞きに・・・

明日は先月末に撮ったCTの結果を聞きに、病院へ行きます。
最初の大腸がんの手術から6ヶ月後の検査で肝臓への転移が発見され、再手術をした記憶が、なんとも重いです。
昨日は、一緒に寝ている娘の回転キックをくらい、それが見事(?)左目にヒットし(@@;)、その後彼女が身動きをするたびに身構えてしまって(実際、その後何度も蹴りが入ったんですよ~。狙ってるの??って感じ)思いきり睡眠不足(--;
そこにお友達からのランチ呼び出しがあって、こてこてのお好み焼きを食べたもんだから、胃が悲鳴を上げたようです。
ランチから帰ってきて「少しでも寝なきゃ」と横になろうとしたんだけど、何だか気持ち悪くて横になっていられない。
次の日に二日酔いになっちゃうな~ってくらいまで、悪酔いしたような感じ。
それでも、お好み焼きやさんの煙くさいのが気になって、お風呂にだけは入りたい~と入浴したものの、気持ち悪くて髪も洗えない。
這うようにお風呂から脱出して、息子に布団を敷いてもらい、倒れこむようにダウン。
気持ち悪いので、口をあけてはぁはぁ呼吸をしていたら、手の先が痺れてきてびっくり。
これって、出産のときに経験した「過呼吸」ってやつかも。
仕方がないので、口を閉じて鼻呼吸を意識してやってみる。
そうしたら痺れが徐々に落ち着いてきたけれど、気持ち悪いのは相変わらず・・・

本当に久々に辛かったです。
手術して、最初に起き上がるとき、大して力を入れているわけではないのに汗がしたたる。
それととてもよく似た状況。
何もしていないのに、脂汗なのか冷や汗なのか、額に湧き上がってきて、本気で「やばいかも」と思いました。

次の日、何度も目を覚ましながらも睡眠時間が足りたせいか、ふらふらしながらも起きられたので、本当にホッとしました。

睡眠不足・脂っこい食事・友達が陥っている危機(同居問題)の聞き役・そして検査結果。。。

はぁ・・・こんなに脆いとは思いませんでした。自分、がんばれ!
スポンサーサイト

大丈夫ですか?
今日は体調おちつきましたか?

いきなりそんなふうになっちゃうとびっくりだよね。
いろいろな事が重なったせいかとは思いますが、
病院で、体調悪い(かった)ってちゃんと診てもらってね!

☆ryuryuさん
ありがとうございます~。
おかげさまで、何とか復活しております。
久々に「体調が悪い」というのを経験して、ビビりました。
今日の外来で調子を聞かれたので、その事を話してきました。
血液検査の結果が悪かったので、再検査になってしまいましたが、結果が悪かったのも、体調が悪かったことも要因?と前向きに(?)思うことにしました。
次の採血には「体調万全!」で臨むぞ~!
(気合いだけは入れてみる)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。