07
1
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
24
26
28
29
30
31
   



愕然

昨夜も暑かったですね~。

一晩中扇風機をつけて寝てたんだけど・・・ってか、扇風機の記憶があるってことは、寝れてないってことだよね、とか思います。うん、寝れてない(--;)

かといって、しっかりと目覚めているのかっていうと、そうでもなくて半覚・半眠・・・トイレ行ったり、お茶飲んだり、時計見たり、体重測ったり、朝ご飯何食べようって考えたり(笑)

で、明るくなってきたんで起きました。布団の中暑いし。


昨日は友達と買い物に~という、私としては珍しい休日の過ごし方をしました。

がっ!

屋外ってこともあったのかもしれないけど、全然体が動かない(--;)

お日様照りつける路上で、2m進んでは立ち止り、荒い息をつき、日陰に避難して、少し回復したらまた歩きだして2m進んで(繰り返し)・・・

亀です。いや、亀は遅いながらもたゆまず歩む感じがするから、亀以下。(それに亀ってダッシュするとそれなりに速い)

体力が無くなってきているという自覚はあったので、旦那さんに同伴(笑)してもらっていたので、一人寂しくヒーハーするという哀しい状況にはならなかったけど、自分的にはかなり無残な情景。

救いは、痛みで動けなくなったわけではないということくらいかな。

も~ね~、見た目には普通に元気そうなおばちゃんな訳で、自分でもそんな気でいたんだけど「普通の元気なおばちゃん」ってのが彼方で輝いて見えた気がします。 
ああ…道のりが遠い。ってか、離れていってる・・・う~睡眠不足のせいもあるのか、凹むぜ。


※追記
2m進んで・・・というのは、旦那さんいわく「それほどじゃなかった」そうです。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした 
自分ではそのくらいしんどかったんですけど、実情はもうちょっと進んでいたようです。よかった・・・としておきましょう。

それにしても暑い!

数日前に梅雨明けになったそうですが・・・なにもそう律儀に暑くならなくてもええんよ、と言いたくなるくらい暑い!

さすがに昨日はエアコンを入れたですよ。

したらば、2階のエアコン、全滅しとったですよ orz

1階は無事だったんですけどね。

でも、暑さが厳しいのは1階より2階・・・

昨夜はすごい雷雨になったけど、そのおかげで熱帯夜までいかなかったような(どうだったんでしょ?でも、寝れた)

とりあえず、今日修理依頼の電話をかけたけど、かなり古い型のエアコンなんで、修理難しいかも~。

ああ、暑いのに、お財布には極寒の予感。。。

えっとぉ・・・

先日の「お墓参り」の記事についているコメントの方。

今回は「titose」さんとお名前が付いていらっしゃいますが、同様の「お金がないときに助けてもらっちゃいました」ってなコメントが最近何度かこちらのコメント欄に投稿されています。

今までにもほかのお名前で同じような内容で、助けてくれるというメルアドが同一という(笑)コメントを、何度となく通報・削除してまいりました。

多分、ここにいらっしゃる方の中に「得体のしれないあしながおじさん風から流れてくるお金」というものに食指を動かされる方はいらっしゃらないと思われます。

なので、今後も同じようなコメントを投稿された場合、こちらで削除させていただきますので、ご了承ください。

何を宣伝したいのかわかりませんが、宣伝用のコメント欄ではございませんのであしからず。

お墓参りに行ってきました

子供も夏休みに入ったし、なんとなく体調もグズグズしていたけどここは一念発起(そこまでのことはないか?)して実家に行ってきました。

実家でみんなの元気な顔を見てこられただけで幸せ。

お墓に出向いて、手を合わせられたこと、幸せ。

いつも支えてもらってありがとうございます。という感謝の気持ちだけしか持っていけなかったけど(^^;)

しかし、今回の帰省中はまたしても鼻血にたたられたな~。

お風呂入ってはたら~。

顔を洗ったらたら~。

お昼ごはん食べてたらたら~。

もう、ええかげんにせんかい!って自分突っ込みをいれたいくらい。

でもまぁ、アバスチンさんが頑張っているための副作用だから、我慢するしかないですなぁ。

来月には夏祭りがあって、花火も打ち上げるそうです。

元気があったら、見に行きたいな~。

頭の上で広がる花火、壮観です。

行けるといいな~。

ちょこっと不調

少し前から、痛み止めフル出演してもらってます。(^^;)

冬のころの痛さに比べれば、全然マシな感じなのですが、なまじ少々快適な暮らしを楽しんでしまったのでちょこっとの痛みでも「不調」と感じてしまうようにも思ったりして・・・うう、微妙。

季節の変わり目だから、こんなこともあるのかもな~と自分を納得させて、頭を低くして痛みが過ぎ去るのを待ちます。

ちなみに今回の痛み。

食事をすると、腹部がじみぃ~に痛む。
背中と肩の凝り。
肋骨下のあたりが、たまにキリキリって感じで来る。
頭痛。

なんだかね~~~

そうそう、そういえばカウンターがびっくりする数字を出していますな。

10万に行った時にも「うそ!」と思ったけど、なんだか20万ヒットしそうです・・・

こんなグダグダなブログを支えてくださる奇特なお方に感謝して、20万ヒットカウプレしたいと思います♪

まだまだ先だと思いますが、200000踏んだ方、ご連絡いただけると嬉しいです!

何をプレゼントするかすらまったく決めていませんが(爆)心からの粗品をお送りしたいと思います。

10万を超えたのが2011年の11月あたり。

それから3年近くの年月が経っているのですね・・・凄いことだ、まだがっつり生きている(笑)

今夏の新顔

昨日まで肌寒いような陽気だったのに、今日は一転夏空が広がっています。

でも、台風が近づいてきているとか・・・夕方からは雨予報。本当によくわからないお天気です。


さて、先月仕込んでおいた梅シロップがおいしく出来上がりました!

140708 004

色味がないので、何者か全然わかりませんね(^^;)
梅と氷砂糖、お酢少々で、ひたすら梅からエキスが染み出るのをじっと待ちます。
いつも梅酒を作っていたので、そのイメージでいたら出来上がった分量の少なさに愕然。
まぁそうか。梅酒はお酒の中に梅を漬けるけど、これは梅の水分のみなんだものね。
水分を引きずり出された後の梅は、見る影もなくやつれはて小さくなっていました。年代物の梅干しみたい。
とても爽やかな梅の香りがします。


そしてこちらが赤紫蘇ジュース

140708 007

上の梅シロップもそうですが、炭酸水で割ってあります。
シソジュースは梅シロップと違って、赤紫蘇を煮出してそこにお砂糖とお酢を加えて終了。
煮出して黒々とした液体にお酢を加えた瞬間に、赤く変化するのは見ものです。
いちごシロップと見紛うばかりの「鮮やかな赤」
天然の色で、ここまで鮮やかな発色をするんだ~。(息子に言わせると怪しいまでの赤、だそうです)

双方とも、暑い夏を過ごすお供に…と思っています。

大腸女子部オフ会


昨日は久しぶりにオフ会してきました♪

mockさんが上京されるというので、それに乗っかってwww

メンバーはmockさん、えだまめんさん、私の三名でにぎにぎしく行ってまいりました。

今回お世話になったのは、品川駅から近い「北大路 品川茶寮」

完全個室になっているので、諸々部外秘(笑)な話も心おきなくできます。
お店のスタッフは、かわいらしいお嬢さんが和服でのおもてなし。
なんか気分としては、温泉旅館に到着してお部屋に通され、まぁ、まずお茶でも飲んでからお風呂にでも行きましょうか~って感じ。(どんな感じや!?)

1407051
お料理はこんな感じ。
一つ一つはポーションが小さいながらも、しっかりとしたお味で、最後には「おなかいっぱい」となりました。
和食のおなかいっぱいは、なんだかさっぱりとした満腹感でいい感じです。

そしてお料理以上のごちそうは、お二方の元気そうな笑顔!
女三人寄れば姦しいとは・・・まさにその通り!?
話はあちらへ飛び、こちらへ飛び、ジャンルを問わず面白く、ためになるお話をたくさん聞かせていただきました。

3時にこちらのお店がクローズになるまでしゃべり倒し、それでもまだ別れがたくカフェでまたおしゃべり。
あ~楽しかった!

そしてお土産もいっぱいいただきました!
1407052
どれを食べても「うまっ!!」

そしてmockさんお手製のお星さまは、現在私の携帯に燦然と輝いております☆

楽しい時間と素敵なお話、本当にありがとうございました。

また元気でお会いしましょう!

7月になりましたね

2014年も、半分終了。

早いものですね。

絶不調の冬から、何とか生還した感じです。

これからの暑さが、体調にどのように作用してくるか分かりませんが、とりあえず「寒いのよりはいい!」と思うようにしたいと思います。(それでもきっと愚痴を垂れると思いますが・・・^^;;)

ここのところ、ちょっと体調がよいので近くにお出かけしていました。

お友達とのランチとか、旦那さんとのランチとか♡(食べてばっかりやん)

今日は先日、目の前で「本日のランチ終了」を告げられたお店に行ってきました!

11時半オープンなので、それに時間を合わせてレッツラゴー!!

後で気力があったら画像アップしますが、とりあえずお店のHP→「おまた」
(7/6 画像アップしました。)

開店直後で一番乗りと思ったら、すでにお客さんがいました。出足が早い。

私は念願の「海老フライ定食」を、旦那さんは「海老・から揚げ定食」を注文。

ランチは基本「定食のみ」のようです。

140702


海老フライ定食はたっぷりキャベツと大ぶりのエビフライが3本!香の物と箸休め、お味噌汁とごはんがセットです。

で、エビフライがおいしいのは口コミで読んでいたので「なるほど~、さすがやね」って感じでしたが、ここ、ごはんもめちゃ美味しい!コメがうまい~!

ごはんは大盛りにもしていただけるとのことなので、旦那さんは大盛りで注文。

結構大食い夫婦ですが、ものが言えないくらい満腹になりました。


な、の、に


その帰り道、スタバによってコーヒージェリーフラペチーノなんぞも・・・自分のおなかの限界を知らんのか?って選択ですよね。

いや、期間限定ってのに弱いんです。

これは少しいただいて、残りは旦那さんにお任せでした。さすがに入らん(--;)
(でも、旦那さんは入れた!すごいな~~~)

今日だけでなく、ここの所外食が多かったせいか、鼻の頭に吹き出物が(--;)

これは身体からの「えーかげんにせーよ」ってサインですね、きっと。

明日からそれなりに体に優しいごはんに戻りたいと思います。


な~んて言いながら、週末はオフ会の予定だから、またいっぱい食べちゃうんだろうな(笑)

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

