11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   



不調なり~。

数日前から、またしても謎の(?)肩凝り発現(--;)

も~上半身ダルダル状態です。一応処方薬を飲めば、とりあえずは治まる程度なんですけど、切れると眉間にしわが寄る程度、痛い。

前回のケモ投薬終了後にも肩凝り症状が出たので、このタイミングでまた出てくるとは「想定外です!」

ここのところ寒くなってきたのも原因の一つなんだろうなと思うものの、不調は不快。

次のケモの時には、忘れずに薬をもらってこようっと。

ここ数日、仕事が忙しかったのもあるかな~。


明日はリヒテンシュタイン展、観に行ってきます。

ルーベンスの絵・・・と言われて、思い浮かぶのが「フランダースの犬・ネロの昇天シーン」という私。

この話を息子にしたら、高2の息子に通じてしまった。

そして「きっと会場には“フランダースの犬ごっこ”してる人がきっといると思うよ!」と。

どんなごっこよ?

「ルーベンスの絵の前で、犬を連れた人が“ご覧あれが…”と言いつつパタッと倒れる」

ふむ・・・いや、でも犬は入れないでしょう~(盲導犬はありかもしれなけど)

「じゃ~、犬耳付けた犬コスプレの人と一緒に・・・」



娘(小6)の事を「オタクだ」とのたまう息子。お前さんも結構立派なオタクだと思うぞ。うん。

キングオブパスタ!?

連休ですね~。みなさま、いかがお過ごしですか?

私は少し前に実家の父から電話がありまして「23日に高崎でスパゲッティのイベントがあるんだってよ」と。

パスタ大好きな私、もちろん話に食いつきました(笑)

んで、なんのイベントかというと「キングオブパスタ2012」なるイベントなのですね~。

私の実家のある高崎は「パスタの町」として町おこしをしているらしい。

確かにイタリアンのお店、多いかも。

そして、結構な確率で「料金は普通だけど、盛りが大盛り」なお店が多い。

そんなお店に慣れていた私が、結婚して埼玉に移り住み、他の地域でパスタを食べた時の衝撃!

「こんなに少ないなんて、詐欺だ~!」

と、訴えたかった位でした。

でも、それが普通量なんだという事に、やっと気付く。

いや~、慣れって怖いですねぇ。

話はそれましたが、そんな訳で高崎はパスタに力を入れている。

そして、今回のパスタグランプリは4回目の開催なんだそうです。

お客さんは1500円出してチケットを購入。

21店舗が出店しているブースを巡って、5店舗をチョイスし賞味したうえで自分の一押し店へ投票する、という形式。

食いしん坊の私は「1500円で5店舗、5食分のパスタかぁ~。食べきれるかなぁ?うひょひょ」などとほくそ笑んでいたのですが、さすがに5食も食べさせてジャッジをさせようという乱暴な話ではなく、5店舗廻って、大体1食分になるくらいの分量(つまり1店舗の分量はお汁粉よりやや少なめ位?)でした。

最初は5食分食べるつもりだったので(ヲイッ!)ええ~!?って感じでしたが、5店舗食べ終わったらそれなりにお腹いっぱいになりました。ははは・・・

エントリーしているお店の中には、以前に好きで通っていたお店もあったけど、今回は他のお店のパスタを味見してみたい!という事で、いつものお店はパス。

食べ比べてみると、お店によって実力差というか、まぁ好みの問題なんでしょうが、結構如実に出て面白かったです。

投票を終えて、さて、どうしましょうね~?と周りを見回すと「初心者競馬チャレンジ」なんてものが。

このイベントが開催されている会場がBAOO高崎(旧高崎競馬場)故の催しですね。

実は私、馬券って買った事無いのです。

なので、このイベントにも参加。

馬券のマークシートの書き方を教えてもらい、好きな馬を選んで、先着500名に馬券購入代金として渡される100円を持って券売機にて投票。

父と母、私の3人でお馬さんが走るのを今までと違った目で見つめてきました(笑)

3人とも別々の馬を選んで、12頭で走るレースだったんで確率は4分の1。

見事玉砕(大笑)!!父も母も、人生最初の馬券購入だったんで「まぁ、ビギナーズラックとかにならなくて、良かったってことにしましょう」と帰ってきました。

この初心者講座のほかに、乗馬体験や抽選会なんかもあって、結構一日遊べそうでした。

私たちは食べるだけ食べて、馬券負けてすぐ帰っちゃったけど(笑)

今日の地元新聞に、総勢7500人近く動員したとの記事が載っていたそうな。

グランプリは、以前にも1位に輝いたお店。ふむ・・・って感じです。

ま、美味しく楽しく過ごしてまいりました!!

あ~また高崎の大盛りパスタが食べたくなってきたぁ!

お出かけ~♪

今回、投与中から「肩の痛み」が出てきて、先週末まで悩まされていました(--;)

一応処方薬(ロキソニン含む)を飲むことで、一時的に緩和はされるものの、薬が切れるとイタイ。

いつもはケモ前の最終週に出てくる症状で、ケモしに病院行って投与を始めると痛みが消えるというパターンだったので、今回の様なタイミングで出てきたのは初めて。

一体どんなきっかけで、痛みが消えてくれるのか。ってか、消えてくれるのか?

このまま次のケモまで、ず~~~~っと痛いとか、いやじゃ~!と思っていたのですが・・・

何とか改善しました。何がきっかけなのか・・・正直言えば「時間薬?」って感じです。

肩がこってるなら、マッサージをしてもらえば改善するのですが、今回はそれが感じられませんでした。

気持ちはいいんですけどね、でも痛みは残るという感じ。神経痛なのかなぁ~?

消える少し前は、常に痛い訳ではないけど何かの拍子に痛みが出るという感じ。こういうのって神経痛っぽいですよね。

とりあえず、次回一応報告しておこう。(忘れなかったら)

さて、そんな訳で鬱々していた先週でしたが、今日はお仕事もお休み(他の人と交換したの)だったので、久しぶりに旦那さんとお買い物お出かけ~!

久々に貰った「お給料」を散財してこようではないか!ということで、アウトレットに行ってきました。

電車に揺られて行くと、段々に木々が紅葉してきているのが目につきます。

秋が来てるんだな~。いや、もうすぐ冬か(^^;)

入間市駅から更にバスに揺られて、三井アウトレットパークへ♪

お互いに見立て会うことなく、別行動な二人(笑)これって、二人で行った意味あるのか??

まぁ、歩く速度も欲しいもの(見たいもの)も違うので、多分これは正解なんでしょうね。

久しぶりにたくさん歩いた気がします。

でも、行きの電車の時間が切羽詰まっていて、ほんの少しの距離を走っただけなのに息切れしたのには参ったなぁ。本当に体力無くなってる・・・orz

しかし、現在の体力と折り合いをつけて行くしかないんでしょうね。とりあえずこれ以上体力を落とさないように、ラジオ体操でもしてみましょうか(笑)




へちま~~

121111

はい!この夏の成果です。

でっかいです。

FOLFIRI22回目

本日はケモなり。

今日はちょっと出足遅めだったせいか、診察室に呼ばれたのも11時でした。

そのおかげで今回はマーカーの結果も出ているとの事。

「う~ん、ちょっと上がってるんだよね。」と、渋い顔のKM先生。

ほほ~、そうなんですか。前回もですか?と尋ねると、ここ数カ月のマーカー数値を画面上に呼び出し、さらにグラフにして見せてくれました。

ふむ・・・確かに上がってるねぇ。

でもさ、先生。上がってるの3か月も前からじゃん!!

うっかりものなので、結果の数値をプリントアウトしてもらうのを忘れてしまったので、しかとは言えないけれど、3か月前の9月のマーカー(CEA)が印象的には「ぐぐっとアップ」。

そしてその後3カ月は「微増な横這い」な感じ。

先生としては「やっぱりベクティビクス抜きだと難しいんじゃないかな」とのご意見。

う~ん、でもなぁ。

私としてはベクティ再開より、現状の4~5週間間隔の治療を3週間にしてみるとかのほうがいいんだけどなぁ。

「とりあえず、今日はどうする?」

「抜きで(あっさり)」

患者さんが、したくないって言うんなら仕方ないんだけどさ~と、ブツブツ言ってました(笑)

とりあえず、1月にCT入れて、その結果を見て考えましょうという事で終了。





あ、また緩和の話し忘れた・・・orz



ま、いっか。この結果如何によって緩和の話を切り出すタイミングはやってきそうな気がしてきた。


それにしても、考えるのは始めたばかりのパート仕事。

やっぱ、続けるのは難しいかな(--;)

3週間(もしくは2週間)毎の治療→大体月の半分役立たずの計算。

ベクティビクスの復活→皮膚障害がどう出るか分からないけど、爪囲炎になったら検品の仕事アウト。


これは、事情を話して次のパートさんを募集してもらうのがいいような気がしてきた。

せっかく昨日、職場でカミングアウトしたのになぁ・・・


ま、どうなるかは分からんからねっ!


今回の副作用(今のところ)、案外元気。投与中はガッツリ寝ちゃいましたけど(笑)帰り道も、帰宅後も以前苦しんだ「足の攣り」は出てません。

あ、血圧がね~。朝診察前に測ったら140超えていてびっくり!
思わず深呼吸して測り直したら120台になっていたんで、まぁ、問題ないと思うんだけど・・・
ケモ室の看護師さんにその話をして、投与後の血圧計測をしたらなんとまた140超え!!
「ど、ど、どうする?深呼吸しても一回測る??」と動揺しつつ尋ねたら「まぁ、大丈夫でしょう。もし続くようなら家でも測ってみるとかして気をつけないと・・・病院来ると血圧あがっちゃう人もいますからね~」と、天使の笑顔で答えてくれました。

おいおい、高血圧って・・・アバスチンやってないのに、勘弁してくれ。




プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

