12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



年末のお勤め

2011年も、あと3日となりましたね。

関東地方、晴れ続きの良いお天気が続いていますが、乾燥から風邪ひきさんも多いかも?
(うちの娘もコホコホ咳が出ています・・・--;)

そんな中、今年最後のお勤め開始!

そう、実家でのおせち作りのお手伝い。

今年も頑張ります~。

とりあえず、本日はごぼうとニンジンを切ってきんぴら・・・ごぼう4本使うきんぴらって、絶対一般家庭の料理の量じゃないと思う(--;)

用意された卵、本日の状態で160個!まだ増やす気らしい(笑)

今年は何本、伊達巻を焼くことになるのか?記録更新なるか!?(自棄?)

されど、なぜか昨日から右肩がめっちゃ痛くて、何もしていないのに筋肉痛状態(><;)
只今シップのお世話になっております。
じーちゃんに言ったら「体が拒否反応を示しているんじゃないか?」なんて笑っていたけど…どうなんざんしょねぇ?
伊達巻作りは明日から。

みなさんも、お忙しいとは思われますが、風邪ひかないように気をつけて、元気で新しい年を迎えられます事を!

2011年最後の更新になるかな?良いお年を~!

元気です。

すっかり更新がお留守になってしまっていましたが、とりあえず元気です。

元気だからこそ、リアルが忙しくなって・・・というのが実情かも(^^;)

入院中のお友達のお見舞いに行ったり、ガン友さんとランチしたり、ちょびっと大掃除のまねごとをしてみたり。

娘が友達を連れて、実家へ行きたいと言うのでその手配をしたり、息子が友達を連れてくると言うので、わさび入りのシュークリーム作ってみたり。(え?)

今日はクリスマスだと言うのに、朝から町内清掃でゴミ拾いしてきて、明日は娘の皮膚科に連れて行って、なんだかんだしているうちに年末だぁ~~!!

「もう卵は用意しているから」と伊達巻作りに余念のない我が親。
今年も最後のお仕事、おせち作りが始まるのね~。

クリスマスが終わった(まだ終わってないけど)と思ったら、もうお正月準備。

本当に12月は忙しい(><;)

みなさんも、お忙しいでしょうが、体調管理に気をつけて風邪などひかずに新年を迎えられます事を・・・

2011年・最後の外来

前回投与から2週間。

とりあえず23日が祭日で病院がお休みなんで、じゃ~16日に・・・と予約は入れたモノの、まぁ多分無理だな~と思っていた通り、やはり好中球ヘタレでFOLFIRI見送りになりました。

ベクティビクスだけ、やる?と聞かれたけど「年末年始で、色々と出かけたりもあるし、今ですら2週間前のベクティさんの影響でボロボロなんで、休みたいです」と訴えてパスしました。

そして次の外来予約は新年の13日。

どうしましょう?年内にもう一回来ましょうか?それとも年明けの6日に?と一応聞いてみると

「う~ん…(予約でいっぱいという事もあるし)身体を休めるのも、大切だよ。KM先生には僕から話しておくから、年末年始はゆっくりしてください。」と♪

うほほ~~~い!

そんな訳で、来年までの残りの日々は思いがけなく元気で過ごす事が出来そうです。
治療をしない事が、元気になる原因というのも なんとも皮肉な気がしますが(笑)

これでお友達のお見舞いにも、忘年会にも行けるぜぃ!!




覚書:前回の投薬中便秘になり、いつものように痔が(--;)
いつもなら3,4日で治まるんだけど、今回はずっと出血があるので気になり報告。
鮮血なので多分痔だと思うと話して(KG先生も、これだけ薬やってるから大腸の方に出てきたとしても薬でおさまちゃうと思うとの答えが聞けて一安心)座薬を処方してもらう。
痔も受診するなら消化器外科でいいのだろうか?と思ってみたりして。
一応KG先生から「出血が続いているようなら診てみようか?」と言われたけど、今日は出ていないので・・・とお断りしてきた。

あ~やんなっちゃった・・・

二日に投与のベクティさん。8割になったから、少しは大人しくしてくれるかしら?と思ったけど・・・

出てきました、やはり。

しかも、オフ会予定の前日に・・・(>-<;)これはもはやいぢめではないか!?

みんなで飲もうと思って、ザクロのお酒、用意したのになぁ・・・悔しい。

今回の今の所の副作用は、まぶたのあたりに皮膚障害です。まぶたがピリピリして、こすらないように気をつけているんだけど、つい手が・・・そしてまたピリピリ(--;)
これがおととい辺りから出初めて、昨日は涙がボロボロ出てくるように。
涙をふくのにも、まぶたに触れないわけにはいかず、またピリピリ。ついでに鼻水もずるずる(笑)

そんな訳で、残念ながらオフ会は欠席させてもらう事に。

悔しかったので(?)昨夜は皆既月食、しっかりと観測しました。
涙にうるんだ目で見る月の美しい事!(自棄)

そして本日、まぶた全体のピリピリは無くなって、目頭のあたりがかさぶたのようなカサカサ感&ちと割れてる?という感じ。瞬きに違和感アリアリ(^^;)
いつものニキビ状のブツブツも小さく出始めました。

8割でも、副作用あんまり(というかほとんど)軽減されないなぁ~。というのが実感。
この後酷くならずに終息に向かえば、多少は効果あり、なのかな。
まぁ、様子見ですな。

それにしても、残念だったなぁ・・・(まだ言ってる)

FOLFIRI11回目+ベクティビクス16回目

今日も寒かったですね(>-<;)

さすがに朝から雨だったので、電車&バスで通院してきました。

白血球、頑張っていたようで投薬です。

ただベクティビクスは交渉の結果8割に減量!

「もう一声!」と言ったんだけど、KM先生曰く「減らせばいいってもんじゃないから」

・・・いや、副作用に関して言えば「減らしたら楽になるでしょう」と思うのですが・・・まぁ、8割になったんで、今日は引きさがります。

そして吉報が!

な、なんと昨年末までお世話になっていたイケメン主治医KG先生が帰ってくるそうだ!

KM先生から聞いた時に、思わず「やった~~~♪」と喜んでしまいました。

KM先生的には患者にそう言われたら微妙??(笑)

今日、ケモ中に噂の(?)KG先生が様子を見に来てくれました♪

診察室でKM先生とのやり取りを聞いていた看護師さんがKG先生に「harusameさん、見えてますよ~」って言ったんですよ♪と、ドヤ顔で報告しに来てくれました。

私的にも、久しぶりにKG先生の優しいオーラを感じて、免疫力アップした気がします!!

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

