06
2
3
4
6
8
9
11
17
18
20
21
22
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベクティビクス10回目

本日はケモなり~!!と自転車で飛び出しましたが、好中球がダウンで、FOLFIRIは見送りでした。

ベクティビクスのみ。

外来は混みそうだったけど(ケモのキットがいっぱい用意されていた)KM先生にしてはサクサクと診察が進み、ベクティビクス投与して、病院を1時には出られました。早い~~!

外に出ると、霧雨。

ああ、梅雨なのね。

しかし3週間あけて、白血球は復活したけど、好中球が…ってのも、微妙ですな。

というか、好中球って、なんぞや?

ふむ・・・つまり生体を細菌などから守る免疫機能ってことだよね?白血球の中に好中球が含まれてると・・・

なんとなく、理解できたような気がする。(気がするだけかもしれませんが)


スポンサーサイト

暑いぜっ!

イベントの日も暑かったけど・・・なんなんざんしょ、この暑さはっ!!

なにっ!?熊谷で39.8度ですって!?

いくら「暑いぞ、熊谷!」って言ったって、限度があろうに・・・

いやいや、暑かったのは熊谷だけじゃないはず。(そりゃそうだ)

熊谷が暑かったら、練馬も暑かっただろうな。(間違いない)

来週月曜が外来(ケモ予定)なんで、やっておきたい事を頑張ったです。

まず、メダカの鉢の掃除。(それが一番なんか!?)
暑くなってきてから、藻の繁殖が半端ないっす。
藻に卵産まれちゃって・・・それは回収不可能。ごめんよ~卵、と言いながら掃除。

買い出し。やっぱりこれだよね?
暑かったけど、行ったさぁ~。
で、何を買ってきたかと言えば、肉とアイス・・・癌患者としては失格だな。うん。
しかも、日焼け止めも塗らずに半そでだわ。アホや。。。

旦那さんから「これもう暑いから」って言われた毛布と肌掛けの片付け。
洗えるものは洗って、今日はさすがにあっという間に乾いた!!
しかし、明日からまた涼しくなるって・・・肌掛け洗うの、早すぎなんじゃね?

あとは、狭い庭の植木をマジマジと見ていたら、アオムシ!?尺取り虫!?がっ!!
葉っぱ、穴だらけだよ~~~(--;;)
割り箸で闘いました。
とりあえず、見つけた分は駆除したけど・・・まだ居そうな気がする。怖っ。


そんな訳で、暑さの中、更に黒くなったであろう自分。もう、いいんだ。。。美白なんて、縁がないのさ。

ケモの注意書きに「日焼けに注意」(というか、紫外線に注意だったっけかな?)って書いてあったけど、それって「黒くなるから」って事だけなのかな?皮膚炎になりやすいとか?今度の外来で聞いてみよう。(忘れなかったら)

ああ、暑くて脳みそトロケソウダ。。。

追記:私の記憶違いで熊谷の気温39.6度と書いておりました。ごめんなさい。
実際は39.8度…やっぱり暑い。

ハンドメイド・イベント♪

昨日は埼玉の東松山でハンドメイドのイベントでした~!

朝から抜けるような青空!
そして熊谷では35.5度の猛暑日!!暑すぎる~~~~!!
日差しが凶器のようでした(><;)

いらしてくれたお客さんも、汗をふきふき、センスをパタパタ。
会場は「節電モード」だったのか、イマイチ涼しくならなくて、なんだか売り子さんしていてもお客さんに申し訳ない気分でしたわ。
せめて開場後1時間くらいは「強モード」で冷やして欲しかったな~。
お客さん、暑い中並んで待っていてくれたんだし・・・

そして、我がブース
1106231

ありゃ?何屋かよく分からんようになってきた?

今回、洋服やさんのようでした(笑)

売れたのも、服が多かったし・・・やはりリネンは夏向き素材?

前回のイベントで購入して下さったお客さんが、それを着て来場してくださって、なんとも幸せ気分です♪

そして、自分のお買い物はこんなの。1106232

靴はセールで1000円でした。足の指に優しそうな丸い感じに惹かれて・・・
ブリキの容器は、グリーン用。多肉を植えるか、アイビーにするか悩み中。
パッチワークはお友達の作品♪
とっても可愛いです!!


来週の月曜には、またケモ予定。
あと二つほど雑用が入っておりますが、イベントが私の中では一番大きな”イベント”だったので、終わって一安心♪です。

今週は、ゆったりして過ごそう~っと。(いつもだろ)

手創り市にお出かけ♪

今日は雑司ヶ谷で月一で開催されている「手創り市」に娘と出かけてきました。

お天気は曇り。

鬼子母神さまの沿道は大きな欅の木があって、更に涼しい感じ。

1106191


会場内、凄い人出です。

1106192


出店されている物は、レザーあり木工あり、彫金あり、陶芸あり、ガラスあり、布モノあり、絵本あり・・・・ああ、もう書ききれない!!

娘と二人、あちらのお店でひっかかり、こちらのお店でひっかかり(笑)。

私はお茶碗とシフォンケーキ、それからキウイのジャムを買ってきました♪

娘は小さな小さなアイスのストラップ。極細の糸で編んであります。

鬼子母神さまにお参りもしてきましたよ。

境内にお団子屋さんもあって、美味しそうだったな~。(そこに気付く前にタコ焼き買っちゃったのだ)

お値段の相場が掴めなかったので、今回は「様子見」と言う感じです。

月一でやっているので、来月もまた来ようね♪と、娘と言いながら帰りました。

「来月来る時には、いくら持ってくる?」と聞くと

「2万円くらいかなっ!!」…娘、どんだけ金持ちなんだ!?「あ、貯金からおろしてね♪」と。

まぁ、気持ちは分からんではないが・・・あの靴、欲しかったなぁ・・・(ここにも罠にはまっている奴がwww)

帰りがけ、都電荒川線の電車が入線してきました。

1106193

ちっちゃくて可愛い♪一両だけのバスだけのような電車ですね。いつか乗ってみたいな~。


昨日はフェルトボールを作って、髪ゴムにしてみました♪

1106194

今日の手創り市の作品たちを見ていると「こんなのでいいのか、自分?」とか思っちゃったりもするけど、きっと私の作るものを「好きだ!」って言ってくれる人もいるはず!と思って、頑張ります。

さて、頑張るぞっ!

冷蔵庫のドタバタを終えて、ふと気が付けば「おお!副作用のだるさは無くなっているではないかっ!」

ふっふっふ・・・完全復活ですwww(顔はボロボロだけど)

来週には、埼玉でイベントもあるんで、気分アゲアゲで頑張ります!



とか思っていたら、明日から忙しいよ~~~~~(泣)

学校行事や地域の班長さんのお仕事、家に関する雑用等々。まぁ、病院と違って丸一日拘束される事は無いから、ちびちび頑張ろう。。


でも、まとまって時間が取れるのは今日だけかも・・・

って事で、勢いで2着仕上げてみました~!(途中で放りだしておくなよ、自分)

1106132
1106133

暑い夏に向けて、節電生活に向けて、すっきりワンピだっ!
グレーがかって見えますが、薄いグリーンの綿麻生地です。

今日はこれでエネルギー切れ。

冷蔵庫~フードバトルへの道(笑)

*本日のブログ内容は、本当に「しょ~もない話」です。ご容赦くださいませ。堪忍ならん!と言う方は、スルーして下さいませ。




昨日の夕方、家電屋さんから電話があって、本日の午前中に納品されることになりました、冷蔵庫。

とりあえず一安心。

でも、その前に・・・



冷蔵庫&冷凍庫の中のモノ、処理しなきゃ~!!!



まず、最初に温度が落ち始めてる冷凍庫の中を整理。

「お弁当のすきま用」と買ってあった冷凍食品→すきま物も多めに入れれば立派な主菜(!?)お弁当に詰め込む

素材系でホームフリージングされたもの→食事に使用。むりやりケーキに投入。

怪しい諸々→無かった事にして処分

アイス→泣く泣く処分


アイスを少し前に多めに買ってきていたのが見事裏目に出た。
でも、こればかりは予測不可能だったから仕方ないよね。


次に冷蔵庫の整理。

野菜と調味料は撤収して、保存出来なそうなモノは夕飯に殲滅すべし。

冷蔵庫を整理して、本当なら冷蔵庫に入れなくてもいいモノ(常温保存で大丈夫なモノ)を結構冷蔵庫に入れてある事に気付く。なんとなく、冷蔵庫に入れておくと安心って思っちゃうんだよね。


朝ごはんは冷凍保存されていたご飯を、野菜いっぱい入れた雑炊に。

昼は冷凍食品で、おやつ用(?)に買ってあったタコ焼きを一人で食べた。
いつもはみんなで食べるんで、あっという間に無くなるけど、一人で食べるとなかなか終わらない。
子供が帰ってくるのを待って、食べればよかったかも・・・と、ちょっと後悔。

夕飯・・・というか、おやつから、やはり冷凍食品の大判焼きを出す。まだ開封していなかったので5個。+抹茶クリームの大判焼きが残り2個。息子が3個?4個?食べてた。
ピザが1枚冷蔵庫にあったので、チーズと野菜をプラスして焼いて出し、豚ひき肉とニラの炒飯(冷凍のご飯使用)も作って出す。生野菜をサラダにして、とりあえず夕飯にする。


夕飯後、かなり食材が片付いて気持ちもスッキリ。
室温保存が難しそうな、バターとラーメンの生めんだけ、お隣さんにお願いして保護してもらった。感謝。
回収しに行く時には、お礼にビールでも持って行こう。


そんなこんなで、なんとか冷蔵庫、空っぽになりました。
そのかわり(?)家族の胃は、みんな「I'm full.」な状態(笑)冷凍してあるご飯が多いタイミングだったのが敗因(?)だったようです。
猛暑の最中じゃなくて、本当によかった。
しかし、たった一日冷蔵庫機能が無くなるだけで、プチパニック。
「そんなに簡単に腐りはしないよ」という私と、心配する旦那さん。
冷蔵庫の無かった時代は大変だったろうね、と、いろいろ考えさせてもらった一日でした。

冷蔵庫

少し前から「あれ?アイスが微妙に柔らかい・・・というか、固くない」と思っていましたが。

昨日から「これは、おかしい」とはっきり言えるほど、アイスが柔らかくなり(笑)。

今朝には冷凍庫の中の氷が水溜まりと化していました。

それでも「もしかしたら・・・」と思って、冷凍庫の中を整理してみたり、下の水を受けるお皿を洗ってみたり、冷凍庫の設定温度を強にしてみたりしたのですが、無駄でした。

冷蔵庫の側面を触ると、暖かいですよね。

これが、冷たい。

調べたところ、致命的な故障「冷媒ガスが漏れた」状態のようです。

いつの間に、誰に断って漏らしてんねん!!と、怒っても、どうしょうもない orz

昨日も行った家電量販店に、本日開店と同時に駆けつけ(っていうか、10時に行ったら平日は10時半からだって!ムキ~~~っ!)冷蔵庫コーナーに佇むお兄さんに「これ、いくらになります?」と直球。
接客スマイルを浮かべつつ「調子が悪いのですか?」と電卓を打ちつつ聞いてくるお兄さんに「そうなんです。だから出来るだけお安くお願い♪」と、たたみこむ。
「どういう状況でしょう?もし、修理で直るようなら」と聞いてくれるけど、側面が冷たくて、氷が解けてると説明すると「ああ、それは・・・」と、修理の線は難しいとあちらさんも判断してくれた様子。
そして提示された金額は、昨日の時点で冷蔵庫コーナーにいたおばさまに提示された金額より3千円ダウン。(広告価格から8千円ダウンかな。)

う~ん、どうなんだ?

旦那さんとは「とりあえず、すぐ納品してもらえるなら昨日の金額でもOK」と言う話になってるけど。
「在庫はどうですか?」「2点あります」と言う会話の後、購入を決意。

ところが、在庫はあれど配送センターからの配送になるので、納品は明日になるとの事。

あちゃ~~~!!

もう、書類とか書き始めちゃってるじゃん!

気持ちとしては「これください」って言って、そこに置いてある冷蔵庫を手押し車かなんかに乗っけて持ち帰るような気分だったけど、そうはいかないのね。

もう断るのも断りにくい感じだし、冷蔵庫はどうしたって必要だし、諦めて買いました。

納品の時間等の話をしているときに、お兄さんがにっこり笑って

「今夜は生ものは買わない方がいいですね」って。

そうですね・・・はい。

紫陽花の季節

この地に転居してきて、3回目の夏を迎えようとしています。

引っ越しをした後に、実父が遊びに来てくれて、その時に紫陽花の花をたくさん切ってきてくれました。

青みがかった紫や白のあじさいの花を堪能した後、挿木にしたら根付いてくれたんだけど、去年は咲かず仕舞い。

今年、やっと一輪、青い花を咲かせてくれました。嬉しいな~♪来年は、もっとたくさん咲いてくれるといいな。

そんな紫陽花に似た雰囲気のブレスとリングを作成~。

110613

フローライト(蛍石)と呼ばれる天然石です。

紫~グリーンまで、いろいろなバリエーションの発色をするので、同じ石でも物によって随分雰囲気が変わるかも。
今回はクリアーな所に紫の縞模様が入っている物を選んで使ってみました。

いや~、久しぶりにビーズしたわっ!(笑)

副作用~頭から血がっ!~

アホなタイトルで、すんません。

ベクティビクスの副作用が出てきました~。

頭皮の発疹→掻き壊し→流血→かさぶた→掻き壊し→・・・の状態です。

気が付くと、掻いちゃってるんですよね。

困ったものだ。

顔の方にもポツポツと白いニキビ状のものが出てます。

昨日、実父が陣中見舞い(?)に来てくれたのですが、その時に「お前、顔黒くなったな~!」と。

黒くなったのか?それとも、発疹の後の赤茶けた感じが「黒い」と目に映ったのか?

父が帰った後に、マジマジと鏡を覗いてみましたが・・・う~ん、汚い肌。

母の方が数十倍、キレイだな。うん。(泣)

ちょっと復活

してきたかな~。。。って、感じです。

でも、まぁ、それ程酷い副作用で無かったんで(今のところ)浮上の仕方も、それなりにって感じ。

今回もだるくはあるものの、食欲はそれなりにあり、少し量は減ったモノの三食食べてました。

やっぱり果物は美味しかったな~。今回の主役は「アメリカンチェリー」かな。

本当は佐藤錦と言いたいところだけど・・・お財布の関係上、ね。

さて、復活手芸部!これはなんだっ!?

1106101

原材料、羊毛フェルト。

作った物・・・目白・・・のはず。

でも、なんだか「ふぐ」に見えるのは、私だけ??

もうちょっと鳥っぽい感じに・・・

1106103

ど、どう??

足、付ければ魚じゃなくなる??

眼科に行ってきた。

いつ行こうかと考えていたんだけど、薬が入りきるのを待つより、今の方がいいか!?と思い受診してきました。

昨日の外来が嘘のような待ち時間の少なさ♪

目の潰瘍に見える部分は「斑(はん)」が盛り上がって、表面の皮がはげちゃった状態。と説明されました。
斑自体は病気ではなく、老化現象との事(あちゃ~(笑))
ただ解せないのは、私が現在内服しているミノマイシンは抗生物質のような働きもするので、このような症状になる前に治る確率が高そうな話をしていた。

とりあえず、点眼薬を処方。

1、クラビット点眼液:目の感染症を治療する抗菌薬です。

2、ティアバランス点眼液:目の傷を治療したり、目の乾燥を防止するお薬です。


目が乾燥気味の人は、感染症にかかりやすいようです。

目の状態を観察した先生曰く「まつ毛が横向いて生えちゃったりしてるね」と。

現在の治療と副作用の長まつ毛症のお話をすると「何と言う薬?ベクティビクス?後で調べてみよう」とメモしていました。

新しい薬が出ると、新しい副作用が出て、その治療のために他科との連携が必要になる。そんなことも増えてくるのでしょうね。

FOLFIRI5回目+ベクティビクス9回目

投与してきました~。

一晩明けて、朝食も普通に取れるくらいです。多分「元気」なほうですね。

さて、昨日のお話。

昨日は外来メチャ混みでした(><;)

まぁ、月曜日って混雑する傾向はあるのですけれど、それにしたって…って位。

受け付け開始前に到着していたんで、窓口開いた時点で、それまでに並んでいた人の後について診察券を入れ(この時点ですでに20人くらい前にいたかも)、書類を貰って血液検査へ。
採血の受付にこれまた長蛇の列。ケモの人は優先的に採血してもらえるとは言え、まず受付が済まない事にはすすみませんな~。
採血、採尿をすませてから「まぁ、お昼前に呼ばれれば御の字だな」とか思っていましたが、甘かった。
診察終了したのは午後2時ちょっと前。腹減った~。

診察の時、これは聞いて見よう!と、思っていた点を打診。

1、目の充血と潰瘍のようなモノについて。

返答:あ~、うん、これは眼科だね。(院内の眼科に行った方がいいですか?)近所のでいいよ。治療の事話して診てもらって。

2、お友達のにゃんこさんが提案されたEOBプリモビストの私の現状使用について。

返答:必要ない。(ばっさり)

帰って来てから思った。私も勉強していかなかったからなぜ必要ないと言えるのか、突っ込めなかったけど、でも、先生のほうだって「○○だから、必要ない」と言ってくれたっていいのに・・・なんてね。
病院内で使われる薬剤って、製薬会社との関係とかあって、○社の薬は使うけど×社のは入ってないなんて事があったりする?なんて下司の勘繰りまでしちゃうぞ~。

まぁ、ばっさりと返されちゃったんで、必要薬剤の処方箋を出してもらって、あとはケモ室へ。

と・こ・ろ・が~。

ケモ室、超ビジ~っす!
私が行った時点で、ケモ室入室待ち3名が外で待機。
これは…一体何時に帰れる事になるやら。
順次、空いた所へ前の人から入っていくけど、そう簡単に4番目は回ってこない。
途中で逆算した看護師さんが「もう、ここではじめちゃいましょう!」って点滴台を持ってきて、外廊下で点滴開始(笑)でも、機械(監視装置みたいなの)がまだ空いてないんだよ~と。
つまり本番抗がん剤は、さすがにここでは出来ないってことだな。うん。

何時にケモ室に入ったのかは確認しませんでしたが(あ、ここでやっと昼飯にありつけました。おにぎり二個と柿の種(笑)、持って行こうと思っていた抹茶ケーキは娘にインターセプトされた)、終了後、外に出たのは6時半でした。(カァ~カァ~)
通常の会計は当の昔に終わっていて、緊急外来の受付&会計にて会計。
しかし、この窓口には、カード支払い機能は無い(--;)

長い一日だったなぁ~と考えつつ、夕闇迫る道をペダルを漕いだharusameでした。

明日はケモだぁ~

3週間ぶりの病院です。

あ~あ、なんかさぼっちゃいたいなぁ。

そうは言いつつも、さぼれないんですけどね(笑)

さて、昨日は息子の学校の保護者会に行ってきました。

最初に校長先生のお話、で、学年の先生のお話、で、クラスに分かれてのクラス会(?)。

4月に目出度く(?)高校生になれた息子君。まぁ、楽しく毎日学校には行っています。

先生方のお話も、概ね「心配のない学年だと思います」と好感触。

クラス担任の先生も「まぁ、多少やんちゃな所があるけれど、きちんと言われた事は出来る、しっかりした子が多いと思います」とのお話。

ただ、その中にうちの息子が入っているかどうかは・・・です。

全体に対しての話が終わった後で、いただいた書類に関しての質問があったので、先生の所へ。

「すいません、この書類なんですけど、多分息子に持たせて提出済みだと思うのですが・・・」から話が始まり、
まぁ、彼の(息子の)出したってのは、半分位信用できないので再度確認してみます。と言う事でこの件は終了したのですが、先生から

「実はですね、先日終わった中間テストなんですけど」

「はい」

「息子君、世界史の試験の時・・・寝てたそうなんですよ」

「ええええええ~~~!!」

精一杯ボリュームは下げたものの、聞こえてたよね~、周りのお母さん。

何事かと振り返られた(というか、前だから顔を上げられた)人数名。

いくら出来ないからって、寝るというのは・・・と先生も困った顔。

そうだよね~。高1から・・・しかも、1学期の中間で寝てるって、どうゆう神経よっ!?

先生は「心配です」と言っていましたが、多分先生の数十倍、私の方が心配です。

帰宅後、息子を捕まえて「どうゆうこっちゃね!?」と問い詰めたところ

「寝てないよ、気絶していただけだよ!」と詭弁を弄しておりました(--;)大バカ者め。

はぁ・・・


話は変わって、数日前から右目の充血が凄いんです(--;)

原因として考えられるのは、長まつ毛症の「逆さまつ毛」&切れたまつ毛の侵入。

まぁ、充血くらいなら「しゃーないわ」で済ますのですが、昨日マジマジと鏡で確認したら、白目部分に何かが!

私の語彙だと「変な部分がある」でしたが、今朝旦那さんに見てもらったところ「潰瘍みたいになってるよ」という部分があるっ!これは・・・なんか、ヤバい気がする。

ネットで検索したら、角膜部分に潰瘍が出る事があるらしく、それだと緊急性が高いらしい。

私の場合は白目・・・緊急性はどうなんだ?

とりあえず、明日ケモだから病院には行くし、その時に先生に言ってみようと思う。

眼科だとは思うけど、原因はベクティの長まつ毛症だと思うしな~。

ただでも気が重いのに、なんだかなぁ~な気分です。


気分直しに、先日旦那さんと行ったお店UP!

1106051

1106052

池袋にあるBISTRO RACINES

頼んだのは「無農薬野菜のサラダランチ」
焼きたてのパンとコーヒーOR紅茶が付いて980円です。

11時からランチタイムなのですが、私たちが到着したのが11時40分ころ?もうすでに満席。

でも、待っている間もオープンキッチンでお店の人が立ち働いている様子を見たり、パンを物色したりして楽しかったです。
待っている間にパンの試食(アイスティー付き)のサービスもあったりして、うん、好きだ。

各テーブルにクロテッドクリーム、蜂蜜、自家製ジャムが配置されていて、これが美味しい~♪
パン、いくらでも入っちゃいます(笑)

サラダランチなので、大食漢の私としては「足りるかな~?」とか思っていましたが、全然オッケーでした。
スープも白いんげん豆たっぷりで、豆好きの私としては満足☆

アフタヌーンティもやっているみたい(2名~2500円)
リーフレットを見ただけで「美味しそう~」と別腹が発動してしまいそうです。

帰りがけにパンをいくつか買って帰ったのですが、時間がたっても美味しかったです!
でも、パンって結構カロリー高いんだよな~。。。そこがネックか??

生存確認!?

夕飯を家族と食べて、ま~ったりしていると私の携帯に着信が。。。

登録してある電話番号ではないらしく、見慣れない電話番号が表示されてる。

出るべきか?無視するべきか?と、迷ったけど、とりあえず非通知じゃないし出てみる。

すると、J医大の外科の先生。なんで?しかも、あなたの名前、聞いた記憶ないっすけど。

J医大の先生に紹介状を書いてもらって、現在の病院に転院したのだけど、その後どうされたかと・・・との事。

追跡レポート!?

差支えなければ、その後の経過を教えていただけますか?との質問に、別に差支えなかったので現状をお話しした。

「では、現在は化学療法中で・・・大変ですね。頑張ってるでしょうが・・・頑張ってくださいとしか言えませんが・・・こちらのカルテの方にも、今教えていただいた情報を追加しておきますので、何かありましたらいつでもご連絡ください。」と。

それはそれは、どうもありがとうございます~。と言って電話を切ったのだが・・・

切ってから気が付いた。

これって、生存確認のための電話だったのかも?

引っ越しをしてしまったので、元の家の電話番号は使われていない(もしくはもう別の人の電話番号)ので、緊急連絡先かなんかで記載しておいた携帯の方に連絡してきたのだろうな。

しかし、実際にお世話になったK先生とかならともかく、全然知らない先生(電話後、HPでその先生が実在の人物かどうか調べちゃったよ。居ました(笑))からの電話って、なんか微妙だよね~。


とりあえず、K先生、私、生きてますよ~!

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。