04
1
2
4
7
8
9
11
12
14
16
17
18
21
22
23
24
26
27
29
30
   



復活したけど・・・

とりあえず、いちばん副作用がきつい時期は脱したようです。

なんとなく、こうやってキーを打ちこんでいると指の関節が渋いような気はするのですが・・・それはまた別の要因もあるかもしれないので、とりあえず保留。

息子の学園祭に出かけ、次の日は冬の嵐を思わせるような冷たい雨の土曜日。

日曜日は手作り仲間とイベントに出店の予定だったんですが・・・土曜の冷えで、気持ちは

でもね、「大丈夫?」って聞いてきてくれるんです。

でね、大丈夫?って聞かれると、よほどだめな時以外「大丈夫」って答えちゃうタイプなんです。

なので、果たして本当に復活なのか?というギリギリラインの日曜日。

朝6時に家族の朝食用やきそば(爆!)を用意し、6時半には電車に乗って古巣へ向かっていました。

仲間に駅で8時にピックアップしてもらうためには、そのくらいに出かけないと無理。

でもさすがに休日早朝の下り電車、空いていました~。楽勝で席確保♪

そんなこんなで会場までは仲間の車でGO!

なんだかバタバタと引っ越しをしてしまったので、ハンドメイド関係の方には「お久しぶりです~、引っ越しました~。」とご挨拶。

かなり変ですよね(^-^;)

でも、そんなこんなで開場時間は迫ってくるし、3人で力を合わせてブース設営。

今回は私はほとんど作品を増やすことができなかったのですが、お仲間、頑張ってくれました!

可愛いリネンのチュニックやあみあみ帽子等、本当に素敵な物がたくさん♪

実は開場前に、他のブースのお店の人やスタッフがこっそり買いに来て完売になってしまったものもあったりして・・・

今回参加のカントリーフェスタもたくさんの方にご来場いただきました!

会場内撮影禁止だったので、自分たちのブースだけ撮ったんだけど・・・なぜかPCに画像が移せない(--;)
またあとで、チャレンジしてみます。

そんな訳で、復活早々一日接客仕事してまいりました。

お客さんやスタッフの方とお話をしつつの一日はあっという間。

本当に楽しかった~~~!!

疲れるから、とか、後ろ向きで出て行かなかったら、きっと後悔していたろうから、結果オーライ!

今回、たくさんの作品がお嫁入りしてくれて、在庫が寂しいと感じたくらいです。

頑張って、また新作作らなきゃ!と意欲もわきます♪

でも、次の日はバテバテでした~。

そのバテバテの体を引きずって、病院へ。

白血球の下落状態を把握したいとの事で、検査だけだからそんなに時間かからないよ~というK先生の言葉を信じて、検査終わったら映画観よう!と思っていたのに・・・

朝8時半に血液検査を終えて、ず~~~~~~~~~~っと待って、診察室に入ったのは12時前。

「お待たせしちゃってごめんね」というK先生に、思わず

「はい、お待ちしちゃいました。」と答えてしまいました。

急患が朝一で入っちゃって、と。

そうね、そうね、そういうことあるよね。

いつ、自分がその急患の立場にならんとも限らないんだから、ここで先生をいじめちゃいけないよね。

なので、これ以上先生をいぢるのはやめました。

で、結果から言うと投与後一週間後の白血球数3200.

その数字を見るや、K先生がっくりうなだれてる。

「あ~~・・・落ちてるね」

そりゃそうだ、先週投与したんだし、これで上がってたらそっちのほうが脅威だぞ?

そう思って、先生に言ってみると

「あ・・・そうか、先週。そうか!!」となんか復活。

K先生の中で、今日が投与の予定だったみたい。

で、来たのに白血球数が足りない。これだけ待たせて、出来ない。。。と凹んでいたらしい。

「でも、減少するのが、ちょっと良くなったかな。」と、つまりあまり減らなくなってきたね。って意味らしい。

だったら今回は、あの痛い注射しなくていいかしら~?と期待していたら

「でも、減ってるから打っておきましょう。」

露骨に嫌そうな顔をしたらしく、K先生慌ててフォロー。

「ほら、このまま減ってGWに熱とか出ちゃうと、いやでしょ。」

そりゃ~嫌だけど。でも注射も嫌なんだけど・・・

「この数値なら、いつもの半分の量でいいから。痛さも半分って・・・」

なんか海外免税店で値切っているような気分になってきたぞ。(やったことないけど)

疲れているであろう先生をこれ以上困らせるのも可哀想だし、まだ待っている患者さんたちもいるし、ということで、注射してきました。

顔なじみに看護婦さんに「ごめんね、痛いよね~」と言われつつ。

注射の量が半分だと、治療費もほぼ半額になるんですね。

新たな発見??

映画は・・・もちろん諦めました。鴨川ホルモー・・・見たかったな。

後半不調でした・・・(--;)

今回の化学療法、前半は「思ったより副作用軽くて、いい感じかも?」と思っていましたが、やはりそうは甘くありませんでした(--;)

本日抜針後3日になりますが、どうもお腹の調子が復活しません。

う~ん、もしかしたら、このお天気(雨)の冷えも影響しているのかも。

いまいち、元気が出ないぞ(--;)

それでもって、前回感じていた手の麻痺。

今回投薬から後、3日間旦那さんがお休みで、水仕事を一手に引き受けてくれたので、冷たいものを触ってビリビリっていうのは、ほぼ避けられました。

でも、今朝冷たい空気に触れたせいか、こわばるような症状が少々。

まぁ、仕方ないかと諦めて、でも、次回先生に会った時には報告します。


さて、話は変わって、昨日息子の学校の学園祭でした。

彼の所属している(らしい)部活はお団子を売るということだったので、様子を見に…と思ったら、そこに彼はいませんでした。

何処に行っているのやら?

それでもお店(?)に入ってしまったからには、何か買った方がいいよね。と、近づいてきた彼の同僚(?)にとりあえず注文。

「お持ち帰り、出来ます?じゃぁ、みたらし4本と、黒蜜きなこ4本、あとこのお好み焼きっていうの2本、お願いします。」

緊張感バリバリの店員さん(もどき)にお願いをして、しばし待つ。










しばし…待つ。











どんだけ待てば団子は焼けるのか?(焼いてるのか?)

なんだかバックヤードが騒がしい。


やっと出てきた店員さん(もどき)の手には2本ずつパックされた団子、10パック!!

ちょっと待てぇ~~~い!

私は「本」って言ったよね?でも、もうそこには10パック・・・これは、仕方ないか。

計20本の団子。。。お持ち帰りするには、どう考えても袋が必要。

「袋ありませんか?」と尋ねたら、またしてもバックヤードが賑やかに。

しばらくして、特大レジ袋が出てきました。普通に持って、底をするような大きさです。

でも、せっかく見つけてきてくれたんだもん、感謝しなきゃね。

団子だけで1300円の散財。

こんなことなら、事前にクレープやお好み焼きを食べてから団子を買いにくればよかった。

(20本を覚悟した瞬間から、私の頭の中でお昼=団子になったのでした)

しかし、エコが叫ばれるこの時代。

20本の団子を10パックに詰めるのは、いかがなものか。

っていうか、持ち帰った後も、結構なごみになる(--;)

一言「同じ味でまとめていいですか?」と聞いてくれたらよかったのに。

中学生相手に、そこまで求めちゃいけないか。どちらにしても後の祭りですな。

ちなみにお団子のお味、チャレンジで買ったお好み焼きが、結構美味しかったです♪

予定通り・FOLFOX4回目

本日の血液検査の結果、白血球数3900・・・

週末を挟んで、100しか上がりませんでしたね(^-^;)

う~ん、努力しなかったせい?(注射しなくていいってだけで浮かれて、努力を忘れました)

でも、この数字だったらやっちゃいましょう。ってことで、予定通り投薬です。

そうそう、血液検査でマーカーも一緒に測ったら、少しですが下がっていました

あまり「減った」と胸を張って言えるほどの数字ではないのですが、増えるよりも100万倍いいですから

そんな訳で、本日も午後2時半まで病院拘束状態でした。

お昼はおにぎり持って行って、がっつり食べました。

お昼くらいまでは、それほど感じなかったけど、午後に入ってから手が痺れてきました。

看護婦さんから「反応早いね~」なんて言われちゃった。

こんな反応、早くていいことないのにね(--;)

帰宅後、現在、口の中が微妙に痺れるというか…気持ち悪い。

でも想像していたよりは(?)元気です。

今、ビーズの注文をいただいているので、元気なのは大歓迎♪

出来るところまで、頑張るぞ!!

明日FOLFOX4回目(多分)

先週の月曜日に血液検査に行って、やはり白血球がだったので、例の痛~いをブスリとやられた訳ですが、その後の上昇具合を見るために土曜にも病院に行ってきました。

土曜日の数値は3800。治療をするには微妙に足りない

(でも2回目はこの数値で強行突破しちゃいましたけどね)

なので、K先生、またしてもを・・・と言いだしそうな雰囲気。

K先生「月曜日にこの数字だと、治療できないし・・・」

私 「で、でも2回目はこの数字でやっちゃいましたよ!(K先生じゃなかったけど)」

K先生「そうだっけ?(電子カルテを見て)あ、本当だ。でも、本当は上げておいた方がいいんだよ。」

私 「でも、注射しなくても上がるかもしれないじゃないですか!一応上昇傾向だし。」

K先生「う~ん・・・」

私 「頑張って、バナナとかにんにくとか食べて上がるように努力しますから!!(懇願)」

K先生 「そこまで言うんなら、自然に任せて様子を見てみる?」

私 「はい!頑張ります!(何を?)」

K先生「(苦笑しつつ)いっぱい笑って、上げてくださいね。」

ってなやり取りがあって、土曜日は無罪放免(?)を勝ち取りました。

これで明日数値が足りなかったら・・・と思うと、ちょっと困るな~とは思いつつ、多分大丈夫だろうと。
(相変わらず、根拠のない自信)

明日は、ご飯を多めに炊いて、おにぎり作ってケモ室に持っていきます。

治療費がかかるから、節約しなきゃ

行ってきました。

今日は娘の小学校の保護者会。

前回(?)の始業式で「やっちまった」私としては、今回はあまり浮くのは心臓に良くない(--;)

で、昨日会った埼玉の友達にも相談したりとかして、無難な線で・・・と思ったのですが、昨日話に出たような「ちょっとお出かけできそうな服」っていうのが・・・ない。

なので、私的に無難であろうという「ジーンズでないパンツと、襟のついたシャツ」で参加。

会場になる家庭科室の場所も良く分からないので、ちょっと早めに出発。

保護者会のための受付が用意してあって、そちらで待機していた保護者の方に場所を確認して、いざ!と思ったら、会場にはまだ誰も来ていませんでした(^-^;;)

あちゃ~。なんか、始業式を彷彿とさせる滑り出しだわ。

一人ぽつねんと待っているのもさびしいので、娘がどんな教室で勉強しているのかを偵察。

埼玉の学校の教室よりも広い感じ。なにより廊下が広々としている。

張られている絵画なんかを見ながら時間をつぶし、5分前にまた会場へ。

その時にはまだお一人しか来ていなかったけど、その後順次続々と・・・

で、皆様の服装。

安心しました~。皆様カジュアルです!

これで次回から安心して(?)ジーンズで参加できます。

保護者会の方は先生の説明を聞く形で終了し、その後各クラスに分かれてクラス会(?)。

役員決めもあって、ドキドキしましたが、役員の仕事内容が全く分からない私。立候補しようにも、いったい何に立候補すればいいのかも分かりません。

できれば転校したてだし、一年は様子をみたいもの。(自分の体調もどうなるか分からんしね)

それでも立候補がいなければ、くじで・・・という話だったので「当たったら、その時だ!」と開き直っていたら、みんな立候補が出て、くじ引きなしで決まってくれました。

よかった、よかった♪

来年、病状が安泰になって、胸を張って役員引き受けられるようになるといいな。

一足とびに夏?

今日は血液検査の外来でした。

というか、2週間サイクルならば今日が4回目のFOLFOX投与日なんですが、案の定、白血球3千割れで、痛~いお注射ブスッとやってきました。

だから3週間後でいいって言ったのに・・・

ま、それは置いておいて。

この前まで「花冷えだわ~」なんて言っていたのに、今日は一足とびに25度超え予報。

予報通り、本当に暖かい・・・いや、暑い日になりました。

これだけ暑ければ桜も散るわ(--;)

なので、こちらも一足先に夏バージョンアクセ♪

090413

アクアブルーとキラキラ光るクリアーなスワロでブレスとリングのセットです。

自分では付けられないけど(地味なんです、私)、色白の人に似合いそうだな~なんて思いながら作っていました。

やっぱりビーズ作るの、楽しいです♪

今日の報告

天気予報通り、本当にいいお天気・・・っていうか暑かったです(^-^;)

自転車は風を切って走るので、それほど感じなかったけど、徒歩で買い物に出たら暑い暑い。

半袖の人もいましたね。ホント、そんな陽気。

自転車で走っていたら、桜吹雪がとってもきれいでした。

sakura2

歩道が散った桜の花びらで、まるで雪道みたい。

そして帰宅後、久々にビーズ、頑張りましたよ~。

ちょっと春とはイメージが違いますが・・・

090410

画像が暗いかな(^-^;;)

スワロや淡水パール、ガーネットを使ったシックな雰囲気の2連ネックレスです。

色的には、もしかして秋??

でも、パールが春らしいってことで・・・(誰に言い訳しているんだろう?)

日常・・・ですかね。

昨日から息子もお弁当持って学校へ行くようになりました。

娘は始業式の次の日から給食始まって(早っ!と思いました)、昨日は6時間授業してきました。

久しぶりに「一人きりの日中」

お天気も良かったんで、みんなの布団を干して、冬物の服も洗って、プチ衣替え。

そしてこちらにきて初めての図書館♪

埼玉に居た時には図書館ヘビーユーザーでしたから、こちらでも(^-^)v

自転車で桜吹雪の中、図書館の入っているビルを目指して10分弱。

気持ちよかったです~♪

図書館が変われば蔵書も変わる訳で、好きな作家さんの読んでいなかった作品とかもあって、あっという間に貸出限度まで行ってしまいました。

こちらの貸出期間は3週間。埼玉は2週間だったです。

ビーズの本も借りてきたんで、久しぶりにアクセサリー作ってみようかな。

少しずつ、こちらでの生活に「日常らしさ」が出てきたようです。

やっちまった~(><;)

昨日も書いたけど、今日は娘の小学校の始業式。

登校班がないので、転入生な娘は私と一緒に登校です。

娘の持ち物は、直前までチェックしたのに、いざうちを出て数分歩くと

「あ、(保護者用の)名札忘れた。」

ついでに言えば、数日中に提出すると言われていた書類も・・・

まぁ、どうしても必要と言われたら、午後にでも届けよう。と決めて登校続行。

学校が見えてきました。桜がきれいです。

とりあえず転入する子は、応接室へと言われていたので、そちらへ向かいました。

先客は一組。男の子とお父さん。

「はじめまして~」と和やかに挨拶を交してスーツ姿のお父さんとお話。

どうやらこれからご出勤のご様子。

だからスーツなのねぇ。

その後、もう一組。お嬢さんとお母さん。

そのお母さんのお話だと、転入生は8人いるそうでなんとなく安心。

その後、順次7組までが到着したのです・・・・が・・・・


保護者の皆様、み~んなスーツです!


これって、常識だったんでしょうか!?(滝汗)

さすがに入学式はスーツ着用しましたが、転入くらいなら普段着でいいよね~と、ジーンズ、ネルシャツで行ってしまった私。



思いきり、浮いていましたやっちまった~~!!


いいのさ、学校行くのは子供であって、私じゃないし。。。(開き直りか?愚痴か?)

でも、次に学校へ行くのは15日の保護者会。

これはやはりスーツでしょうか??ああ、悩ましい。

明日は始業式

小学生の娘、転校して初めての登校日=始業式です。

ちょうど年度初めになるんで、転校するとしたらいいタイミングだとは思ったのですが・・・

自分自身、転校って一度もしたことないんです。

生まれてから、嫁に行くまでず~~~~~~~~~っと群馬(笑)

なので、正直、娘の気持ちは想像するしかありません。

3月までいた学校:転入先

集団登校、下校 :個人で登下校
3学期制      :2学期制

これだけでも、結構なプレッシャー(by母)。

明日は私も一緒に登校してきます。

まだ引っ越ししてから日が浅いから、娘も「帰りが心配だなぁ」なんて呟いていました。

無事に帰ってこられるかしら??

お花見

ケモ後、しばらく不調でしたが、今日は少し

昨日、父から「今テレビで豊島園の桜、やってるぞ。午後4時以降は入園料無料だってさ」

だそうで、気合いで行って参りました。

sakura090406

今の季節の午後4時はまだまだ明るい♪

桜は満開、時折鶯の声まで聞こえてくるではありませんか。

気合いで出てきてよかった♪

桜を見て、アイスクリームをちょこっとだけ食べて、焼き鳥を食べて・・・これでビールがあれば完璧なのになぁ~などと思いながら、夕暮れになりつつある空を眺めてきました。

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

