06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



えっとぉ・・・

先日の「お墓参り」の記事についているコメントの方。

今回は「titose」さんとお名前が付いていらっしゃいますが、同様の「お金がないときに助けてもらっちゃいました」ってなコメントが最近何度かこちらのコメント欄に投稿されています。

今までにもほかのお名前で同じような内容で、助けてくれるというメルアドが同一という(笑)コメントを、何度となく通報・削除してまいりました。

多分、ここにいらっしゃる方の中に「得体のしれないあしながおじさん風から流れてくるお金」というものに食指を動かされる方はいらっしゃらないと思われます。

なので、今後も同じようなコメントを投稿された場合、こちらで削除させていただきますので、ご了承ください。

何を宣伝したいのかわかりませんが、宣伝用のコメント欄ではございませんのであしからず。


トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

トラックバックテーマって、なんぞや?と思いつつ「猫」という文字に反応してしまった(笑)

猫、好きなんです(=^・^=)

でも、旦那さんという壁があって、飼えないんです(涙)

なので、妄想状態で・・・



好きなのは日本猫♪黒猫が好きです。

部分的に白が入っているのも好き♡靴下はいてるのとか、お腹が白とか(^^)

最近、うちの狭い庭を通路のように使う二匹の黒猫を発見!

一匹は長毛種。もう一匹は真黒な短毛!こちらはかなりツボです。

昨日が二日目の邂逅でしたが、思わず呼んでしまった。(チチチ…www)

そしたら立ち止まって、じっと…いつでも逃げられる距離をとって見つめあい(笑)

この距離感が 猫の猫たるところですよね。

うちにはもう一人、息子という猫好きがおります。

彼と「猫カフェはあるのに、犬カフェはない。なぜか?」なんて話をしておりました。

彼曰く「犬は散歩をしている時に触れ合える可能性が高いけど、猫は確保しておかなきゃ難しいからじゃない」と。

おお~!そう言われてみれば そうかも。

犬はお散歩中に出くわして、可愛いな~って思って、向こうも「あ、こいつ犬好きだな」って思ってくれて、飼い主さんがOKならナデナデさせてもらえるけど、猫って無理だもんね。
まぁ、飼いネコでそのお家に遊びに行って…という状況なら向こうから「誰じゃ、こいつ?」って確認しに来てくれたりするけど、でもノラというか、外で会う猫は、基本つれないwww

そんな話が高じて「星座って12星座だったのが、へびつかい座とか増えて13星座ってのもあるじゃない。なのに、干支はなんでその辺フレキシブルに“猫年”って作んないんだろ。こんなに猫が好きな国民なのに」と言い募ると「いや、それは・・・干支ってそいういモノじゃないし。時刻とか方位とか13じゃ割りにくいし。大体年号とかも変わってきちゃうし、甲子園とか名前の意味変わってきちゃうし」と、説明(?)されました。

そしてズバリと「母はただ単に猫年の年賀状を作ってみたいだけでしょう」と。

ははは・・・結構当たってるかも(^^;)

悪あがきで「何年かに一遍はどれかの干支が具合悪くなって、猫が代打とか、ないかな~」とつぶやくと



「ねずみ年の年賀状に、ネズミを追いかけてる猫でも書いてください」と、駄目だしされました。

そっか~、それで我慢するしかないか・・・でも、年賀状に干支を追いかけてる猫って・・・あまり縁起良くなさそうだと今更ながら思ったりする。(気付くの遅いって。)

12月になりましたね

日中は暖かくても、さすがに朝夕ぐっと冷え込むようになりました。

うう、寒い。

この前漬けた白菜も、水が上がってきてそろそろ食べられそうです。

1株150円♪いや~いい買い物だった♪と、思っていたら、なんと今日行ったら1株98円!!



ぐやぢぃ~~~


本日は大根、すっごいチビだけど18円でした。

煮物だったら一回で終わっちゃう量。ま、いっか。


さて、12月。

そろそろ年賀状も用意しなきゃな~。

あ、うちの旦那さん年男だわ。。。

インフルエンザ、キター!!

二日前から微熱だった息子、昨夜から38.9度→今朝39.8度と体温がハイジャンプ!

連れて行った病院で「インフルエンザ」のお墨付きを頂いてきました。

それでも本人「いや、風邪だと思うな~」と平然と言い放っていますが。

処方されたのはリレンザ。異常行動を起こさないよう、見張っていま~す!

子宮頚がんワクチン

子宮頚がんのワクチンが本日、承認される見込みだそうですね。

思えば私の「がん歴」も子宮頚がんから始まっている・・・はぁ。

まぁ、昔を思い出して凹んでも仕方ないです!

ワクチンを使用することで、罹患者も、死亡者も70%以上減らせるとの話。

自覚症状がほとんど無いといわれるがんだけに、見つかったときにはかなり進行していた…というケースが多いのでしょうね。

ワクチンを接種したからといって、完全に大丈夫!って訳にはいかないけれど、かなりの効果が見込まれているだけに女児を持つ親としてはうれしい話題です。

子宮頚がんワクチン承認へ」 産経ニュース

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

